SSブログ

運命の分かれ道 [入荷情報!]


さて、今日の大阪は朝から雨・・・そして曇り・・・でした。




と言うか、全国的に昨日は雨だったんですかね?




それでも最高気温は19度あって、少し動くと汗ばみ、動かないと肌寒い、

そんな感じでした。




でも、これで漸く平年並みの気温ぐらいなんですかね?




さて今日は雨の影響もあり、お客さんは疎らでした。




しかし、これが雨の影響では無い気もしますね。




と言うのが実は明日から急遽【総力祭】と言う売り出しが入りました。




と何故?急に【総力祭】を行うか!

ある意味、生きるか、死ぬかの瀬戸際なんですよね。




実は噂は以前から何度も出ては消え、としてきたのですが、

現実の物になりました。




当施設200m圏内に、11月9日に新しい大手スーパーが開店します。




と言うことで、周りのスーパー各店舗が一斉に売り出しを行っています。




中には今まで、全くチラシなど入れていなかったスーパーまでもが、

チラシを入れて猛アピール合戦となっています。




ま、ある意味ウチは関係ないと言いたいのですが、

どうしてもこう言う場所で商売している以上、関係ない訳にはいきません。




ですので、スーパー部門は朝からピリピリです。




大手参入は、価格勝負で攻めてくる訳ではないのですが、

やはり、お客さんへのアピール度が違いますよね。




どうしても冠に大手百貨店の名前が付きますから、それだけでお客さんも

安心、安全、高級感を感じるでしょうからね。




勿論、お客さんにとっては、選択肢が増えるので、良いことではあると思うんですが、

販売側としては、非常に厳しい状況です。




当施設周辺はここ1年高層マンションが何棟も立ち、これから先も、

まだまだ建設ラッシュが予想されています。




そう言う事もあり、2年前には、関西有名スーパーが出店し、

ここに来て、大手百貨店系列のスーパーが出店してきたのだと思います。




ま、ウチのような小さな施設が影響を受けないはずがありません。




勿論お客さんの流れも一気に変わってしまう可能性もありますからね。




とは言え、当店が出来ることは

「お取引のある蔵元さんから頂いた商品を、蔵の思いをお客さんに伝える」

それだけです。




当施設も、当初は専門店が6店舗とスーパー部門で始まりましたが、

現在は専門店が2店舗、スーパー部門でも個人店舗として入っていた、

肉屋さん、魚屋さんが既に廃業され、スーパーに吸収されてしまいました。




専門店も、隣の和菓子屋さんは

スーパーでもお買い物が出来る様な体制を取っているので

本当の意味での専門店は当店だけです。




いずれ、色々な事を考え直す時が来るでしょうね。




それがいつになるんでしょうか?




さぁ、生き残れるか、消え去るか、運命の分かれ道です。




さて、話はガラッと変わり、入荷情報更新です。




鹿児島県 霧島町蒸留所【赤芋仕込み かめ壺焼酎 明るい農村】限定品









【赤芋仕込み かめ壺焼酎 明るい農村】は綾紫(アヤムラサキ)芋を使用しています。




アヤムラサキは文字通り、赤紫色をしています。




赤芋はポリフェノールを豊富に含んでおり、抗酸化作用があり、

体に良い食べ物としても知られています。




赤いラベルは、黄金色に染まった田んぼが、オレンジ色の夕日に照らされて、

稲穂が輝いて見える、そんな「実りの秋」をイメージして作られています。




赤芋によるフルーティな香りと、やさしい甘さ、甕壺でしっかりと熟成させた味わい。




すっきりした飽きのこない飲み口が特徴の大人気芋焼酎です。







綾紫芋で仕込んだ醪は、あざやかなピンク色です。




ボコボコと、醪が元気よく動いている様子が分かります。







1,800ml・・・・・2,680円

  720ml・・・・・1,320円




今回も出荷調整の為、入荷数量が極僅かとなっています。




恐らく今回が年内最後の入荷になると思いますので、お早めにどうぞ!!




ちなみに12月には【蒸留仕立て 赤芋仕込み かも壺焼酎 明るい農村】

が入荷予定です。




こちらもお楽しみしていて下さいね。




それでは、また。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

yumi

明るい農村、月曜日に本郷の居酒屋さんで着付け仲間と飲みました。
何回めだったでしょう。不思議な事に今まで飲んだときに比べて数段美味しく感じました。おつまみを選ぶのでしょうか?まだまだわからないまま、でも美味しくいただけた事に感動しちゃいましたよ~。
by yumi (2007-11-07 11:03) 

yumi

↑研修をサボってコメントしてることは内緒ね!(^o^;
by yumi (2007-11-07 11:04) 

変化もいいですが、もっと大切な事を見直して欲しいですね。
何が必要で何が必要でないか・・・判断力、日本国は駄目かも・・・。
by (2007-11-07 12:27) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
そうですか。確かこの間は『農家の嫁』もご愛飲してましたよね。
確かに焼酎も料理で印象が変わると思いますね。農村はどうでしょうか?刺身とかよりは、所謂お袋の味的な、和風料理との相性がいい気がしますが、これもまた、ロックで飲むか、お湯割りで飲むかで印象が違うでしょうね。僕は農村はお湯割りで是非オススメしたい一本です。でもロックで飲む方が多いでしょうね。でも美味しく頂けたと言う事が最高に良いことです。楽しいお酒を味わって下さいね。
by 井上酒店 (2007-11-07 22:59) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
どうもおかしいな?と思ったら『あらら』ですね。大丈夫ですか?
ま、たまにはゆっくりするのもいいですかね(笑)この事は内緒にしておきます(笑)
by 井上酒店 (2007-11-07 23:01) 

井上酒店

nutさん、コメントありがとうございました。
確かにそうです。ま、とは言ってもこの世界は薄利多売の世界です。それが僕は嫌で嫌でしょうがないんですけどね。「とにかく、なんでもええから儲かったらええねん」と言う考え方が、どうも納得いきません。ホント、このままでは、伝統とか、老舗とかが無くなる可能性大ですからね。本当に日本はどうなるんでしょうか?井上酒店はどうなるのでしょうか・・・・・?
by 井上酒店 (2007-11-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0