SSブログ

やっぱりウチが出来ることは・・・・・ [入荷情報!]


さて本日の大阪も朝からいい天気でした。




朝、ニュース番組で東京の方は寒くなるって言ってましたが、

大阪は昨日と同じく意外と温かく、ちょっと拍子抜けって感じですね。




ですが、こよみ的には【立冬】となって、一応冬になるんですよね。




しかし大阪は秋もまだまだな感じなんですけどね。




やっぱりこのまま行けば、今年も暖冬になるんですかね?




さて、先日お伝えしました、当店近くの大手スーパーが本日プレオープンとなりました。




一応、オヤジが気になって、密かに見に行ったそうですが、

入るなり、当施設のお客さんや、ご近所さんがゴロゴロ居たそうで、

挨拶しながら店内をウロウロ見学したそうです。




流石に最新設備が揃っている様で、ワインなども機械にかざすと、

ワイナリーの情報や、産地、葡萄品種などがコンピューター上に表示され、

色々と情報が分かるシステムまで入っているそうです。




勿論レジではお財布携帯での支払いも出来るそうです。




流石、最新の設備のスーパーですね。




当店とは全く真逆な感じです。




ウチは未だにバーコードでのレジも対応していません。




一応、設備としてはあるんですけどね。




ま、オヤジも、オカンもそんな物使えませんので、未だに手押しです。




ですので、レジでは少々お時間もかかりますが、

そんな時に話すお客さんとの会話も当店のウリの一つなもんで。




ま、中には「話さんでええから、早よレジ済ましてえや」

と言う方もいらっしゃるでしょうが、そこはご勘弁を。




「出来るだけ速やかなお会計を」と思っていますが、

ウチの看板娘(オカン)との会話も是非お楽しみ下さい。




勿論、口べたな僕も居ますので、お気軽に話しかけて下さいね。




余り気の利いた会話は保証できませんが(苦笑)




さ、明日はオープンです。




これからは、確実に影響が出るでしょうが、当店がする事は変わりません。




皆さんに愛される店を目指して、頑張ります。




今後とも宜しくお願いします。




と言うことで、やっぱりウチが出来ることは・・・・・




蔵の思いを皆さんに伝えることです!!




と言うことで、本日も入荷情報更新です。




先日も蔵開きの様子をお伝えしました、奈良県の梅乃宿酒造さんより、

当店でも本当に人気の逸品!【ゆず】が入荷です。




奈良県 梅乃宿酒造 【ゆず】







天然国産ゆず果汁を惜しげもなく使用し、

ゆず特有の酸味と風味を存分に引き出しながら、ほんのり甘味のあるお酒に仕上げました。




柑橘類ならではの爽やかな香りと程よい酸味が軽やかな余韻を残します。




もう既に当店では定番の人気商品になっております。




是非1度ご賞味下さい。




必ず貴方を満足させてくれるはずですよ。




原材料:ゆず・日本酒(純米酒)・醸造アルコール・果糖

アルコール:8% エキス分:21%







1800ml・・・・・2,940円

 720ml・・・・・1,470円




更に、当店ではもう一つ是非オススメしたいのがコレ!!




もうお馴染みですよね!!




高知県の濱川商店さんと情熱の会がCollaboration!した逸品。




con-amore 情熱の会【柚子ハチミツ Forute】限定、和のリキュールです。







柚子は高知県の柚子発祥の地と言われる北川村産の柚子のみを使用し、

お酒は、高知の美酒、当店でもお馴染みの【美丈夫】で仕込みました。




とにかく柚子の香り、柚子その物を大切にした味わいが素晴らしいですよ。




そして流石、北川村の柚子が持つポテンシャルの高さが口一杯に広がります。




酸味が実に心地よく、後からほんのりハチミツの甘さ顔を出すって感じです。




商品自体は濾過をしていませんので、柚子の色合いが実に強烈で

透明瓶とのマッチングが実に美しく、柚子果汁がギッシリ見て取れます。




後味も甘ったるくなく、何杯でもイケますよ。




既に蔵元でも完売となっておりますので、

当店でも在庫が無くなり次第販売が終了致します。




とは言いましても、皆さんに飲んで貰いたいと言うことで、

在庫はしっかり確保しておりますので、ご安心下さい。




是非皆さんにこの美味しさを伝えたいです。




最高に美味しい!柚子酒です。




必ずや、貴方を満足させること間違いありません。







720ml・・・・・1,800円




更に当店定番のデイリーワインの入荷です!!




アルゼンチンの雄【FINCA SOPHENIA・フィンカ ソフェニア】の入荷です。




まずはワイナリーのご紹介。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




☆『FINCA SOPHENIA・フィンカ ソフェニア』空に近いワイナリー!☆




アンデス山脈の麓にあるトゥプンガトで標高は1200mにもなります。







日中と夜間の温度差が激しく、葡萄がゆっくりと熟していく微気候(ミクロクライメート)で、アルゼンチンワインの中でも高品質なワインが造られる土地です。







創立は1997年とまだ産声を上げたばかりのワイナリーですが、

畑へ引かれる水はアンデスの雪解け水を使い、自然の灌漑システムが

葡萄の粒を小さく実らせ、ヘクタールあたりの生産量を低くします。




結果として複雑で凝縮感があり長期熟成向きのワインが出来上がります。




フランスの最新テクノロジーも駆使し、

全てのレンジでアルゼンチンワインの質の高さを物語るワインが造られています。




アルゼンチンワインでありながら、フランスの技術を取り入れ、

フランスワインの良さとアルゼンチンの自然の恵みを兼ね備えたワインになっています。







フランスの最先端技術を導入したワイナリー内







フィンカ・ソフェニア創始者のロバート・ルカ氏です。




ちなみに【ソフェニア】の名前は

彼らの愛娘の名前ソフィアとエウヘニアから付けられた名前だそうです。




そしてご覧の通りフィンカ・ソフェニアは数々の賞や世界で評価される、

素晴らしいワイナリーなんですよ。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




そんなアルゼンチンワインの質の向上に貢献し続ける

【FINCA SOPHENIA】より、人気の白ワインが入荷です。




FINCA SOPHENIA 【ALTOSUR Chardonnay 2005】

☆フィンカ ソフェニア アルトスル シャルドネ レゼルバ 2005







100%シャルドネ種を使い醸造した爽やかな一本です。




パイナップル、マンゴー、桃などのトロピカルフルーツを連想させる香り、

更にバニラ、トーストと優雅と複雑さを与えます。




新鮮で甘く、しっかりと終わりへと繋がるバランスの良さ。




そして濃縮感を始まりから終わりまで味わえます。




樽熟からの風味も程よく、アロマとミネラルの豊富な白ワインです。




とにかく飲みやすい白ワインですので、デイリーワインにガブガブ飲んで下さい。




まずは、この白ワインからアルゼンチンワインに触れて貰えたらと思います。




シャルドネ100%・樽熟成

辛口・白







750ml・・・・・1,150円




当店の素晴らしいオススメの逸品、皆さんに伝わったでしょうか?




是非、1度お試し下さいね。




それでは、また。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yumi

「皆さんに愛される店を目指して、頑張ります。」
       ↑
そんな井上酒店さんを愛しま~す♪・・・・v(^o^)v
by yumi (2007-11-09 09:12) 

新しければ良いのではありませんよ。
古くさくても見ている方は見てますからね。
「愛される店」=人格だと思ってます。
お互いボチボチ頑張りましょうね♪
by (2007-11-09 13:15) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
yumiさんには、いつも勇気づけられますね。
もっともっと頑張って行きますので、今度とも宜しくお願いします。
by 井上酒店 (2007-11-09 19:30) 

井上酒店

nutさん、コメントありがとうございました。
僕もそう思います。僕自身も新しい物も当然好きですが、古い物でもそこに魅力のある物は沢山あると思っています。
『「愛される店」=人格だと思ってます。』正にこの言葉に尽きますね。本当はそこが一番大事なんですよね。商品も大事なのですが、取引するときも、その蔵の人の人柄がどうかが大事だと思っています。商品は後からついてくると思っているので。
僕自身も自分をもっと磨き、魅力有る店主になれるように頑張ります。でも、焦らず力まず、ボチボチ行きましょうね。
by 井上酒店 (2007-11-09 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0