SSブログ

妄想特急出発進行!! [日記]

さて、今日の大阪は朝から快晴!と言った感じでした。

日中も、日差しはキツイ物の、なんか空気が乾いている感じで、
風邪も心地よくて、とっても爽やかな1日でした。

しかし、残念ながら、今は少し雲が出ているようで、
今日も満月なのですが、大阪では余り綺麗には見れないようです。

しかし今日は、昨日の二十日市の影響が大きく、
施設は祭日営業の様に、静まりかえっています。

ま、お客さんは正直ですね(苦笑)

さて今日は久しぶりに昼間、自転車こいで、梅田まで配達に行ってきました。

当店から、梅田までは、自転車で10分かかるかな?って感じなのですが、
この10分弱で世界が変わるんですよね。

梅田と言いますと、大阪市北区になるのですが、実は当店住所も大阪市北区なんですね。

でも、同じ北区でも大違い。

元々この辺りは、大淀区と言う地名だったのですが、北区に吸収されたんですね。

だから隣り合わせなのに、全く世界が違う場所なんですよ。

最近梅田に行く事がないので、JRの貨物の下のトンネルがあるのですが、
そのトンネルをくぐり、地上に出ると、ヨドバシカメラがドカ〜ンとありまして、
そこからは、正に都会と言った感じです。

何か当店の周りにいらっしゃる人とは、人種が違うんじゃないか?
と言う人達ばかりで、何となくキョロキョロしちゃいました。

完全にお上りさん状態です。

梅田をチャリンコでブラブラするなんて、中学生以来な感じですからね。

で、今回の目的は、ある場所にお届け物がありまして、
そのお届け物を届けに、向かった訳です。

で、話は遡り、2日前・・・

突然電話が鳴りまして、オカンが出たのですが「blog見て電話したって言ってるけど」
と言う事で、僕が電話を代わったのですが、

ある場所に、楽屋お見舞いを持って行ってくれませんか?と言うご依頼でした。

で、場所も梅田と言う事で、お受けしました。

で、話を聞きまして、熨斗を付けるのですが「で、お名前はどうしましょうか?」
と尋ねると「○○○でお願いします」と言われて、一瞬緊張!!

「○○○さんですね」と聞き返しました。

その名前は、勿論お仕事ですので、お教え出来ませんが、
メチャクチャ有名な女優さんでした。

しかし、勘違いして貰っては困りますが、勿論ご本人ではありません。

当然、マネージャーか、事務所の方だと思うのですが、
多分、楽屋見舞いを持って行く先が北区だったので、
ネットで「北区の酒屋」とかで検索したら、ウチのblogがヒットしたんでしょうね。

まさか、ご本人が当店のblogを読んでいるとは思えませんしね(笑)

でも、名前聞いて、ご本人からの電話でもないのに、ちょっと緊張しちゃいました(笑)

どんだけ小心者やねん・・・(笑)

で、今日はそのご依頼の商品をお届けに梅田に向かった訳です。

で、勿論、向かった先も、当然ながら有名女優さんから楽屋見舞いですから、
それに負けない大物俳優さんが、ズラリと勢揃い。

初めて行く場所でしたし、少々緊張しながら、受付へ向かいますと、
楽屋受付まで行って下さいと言われ、向かいますと、そこは正に目の前は楽屋です。

「ウォ〜!もしかして、楽屋から出てきて、バッタリ遭遇とかしたら・・・」
と勝手な妄想前回で、楽屋受付でお届け物をお渡しし、
ちょっと楽屋をチラ見しつつ「出てくるかな・・・出てくるか・・・」
と思っていましたが、何事も無く、無事終了。

そのまま受付を出て、店へと帰ってきました。

残念ながら、芸能人には、会えませんでした(笑)

で、業務連絡です。

ご依頼頂きました商品、ちゃんとお届けしましたので、ご安心下さい。

ありがとうございました。

多分、読んでないと思いますが・・・(笑)

と、まぁ、実は、たまにとんでもない有名人さんから、こういうご依頼があるんですよね。

ま、朝日放送がすぐ近くにあったりした影響もあるのでしょうね。

でも、今回は「blogを見て・・・」と言う事だったので、
「こういう事もあるねんな・・・」と何となく「書いてて良かった」と思いました。

少しでも、小さな酒屋ですが、皆さんに知って貰い、
美味しいお酒がある事を知って貰い、お酒に興味持って貰えたら嬉しいです。

勿論、足を運んで頂き、ご購入頂ければ、尚嬉しいのですが・・・(コレ本音)

でも、別にウチが潤わなくても、ウチでご紹介したお酒が売れたら、
ウチの関係している蔵が潤うんで、別にいいんですけどね・・・(コレも本音)

と言う事で【妄想の旅】これにて終了とさせて頂きます。

ご静聴頂き、誠にありがとうございました。

感謝!感謝!!です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、ここからは一つ、お知らせがございます。

今回、6月15日(日)は父の日です。

と言う事で、父の日に感謝の気持ちを込めて、美味しいお酒を送りませんか?
と言う、ギフトをご用意致しました。

是非ご興味あるかたは、お問い合わせ、若しくはご注文頂けたら嬉しいです。

父の日ギフト予約ページに進む方は、「お父さんありがとう」をクリックして下さい。

titinohi3.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、また。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yumi

誰も出てこないなんて、本当に残念! ^^
by yumi (2008-05-22 04:17) 

きぃ*

妄想の旅、読ませてもらいながらドキドキ!
by きぃ* (2008-05-22 07:13) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
そうなんです。目の前ではケイタリングの人などが、ゴソゴソ楽屋を出入りしていて「出てこい!」と念じていたのですが、残念でした。
by 井上酒店 (2008-05-22 19:32) 

井上酒店

きぃ*さん、コメントありがとうございました。
ドキドキして頂けましたか(笑)
実は誰か出てきて「君良いね!・・・」何て言われて、スカウトなんかされちゃったりして・・・・・と、妄想してました(笑)有る訳無いじゃないですかね。
by 井上酒店 (2008-05-22 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0