SSブログ

心奪われて・・・ [日記]

さて、今日の大阪も、朝から暑いです。

今の所、大阪はまだ梅雨明け宣言は出ていませんが、もう良いんじゃないですか?

これだけ暑いし・・・もう「夏」と言っていいんじゃないですか?

でも、このまま梅雨明けとなると、今年の梅雨は意外と空梅雨だったのかも知れませんね。

所で今日は7月7日で七夕でしたね。

大阪は残念ながら雲が多く、全く天之川を目にする事は出来ませんでした。

皆さんの所では天之川は見れましたか?

ちゃんと願い事をした人は居ましたか?

願いはきっと叶いますよ・・・「信じるものは救われる」ですよ!!

さて、今日は休日明けと言う事もあり、非常に忙しい1日でした。

で、昨日は1ヶ月ぶりの休日だったので、嫁さんが買い物がしたいという事で、
泉佐野のあります【りんくうプレミアム・アウトレット】に行ってきました。

最初はTシャツが欲しかったそうですが、どうも気に入るのが無かったようで、
前々から「今年は白のパンツが欲しい」と言っていたので、
予定を変更し、パンツ選びに変更しました。

Dieselのお店で白のピッチリパンツがあり、
その内の何本か試着すると、思っていた感じのが見つかりご購入!!

値段を聞くと・・・ま、Dieselなんでアウトレットと言えどもお高いです。

僕なら、よう買わない値段でしたね(苦笑)

で、僕はユナイテッドアローズでスーツを物色。

実は38歳にもなって、礼服も無いし、いざという時に着れるスーツも無いんですよ。

もう38歳ですから、何かあって「ちょっとスーツが必要だ!」
と、なっても着る物がないではカッコ悪過ぎますからね。

でも本当は、ちゃんと格好いい黒のスーツ持ってるんですが、
今では全くパンツが入らないんですよね。

上は、何故か着れるのに、
パンツだけは、一番細い時に買ったスーツなんで、全く入りません(苦笑)

流石に62kgの時に買ったスーツが、80kgになる今の身体では入らないの当然ですよね。

で、丁度格好いい黒のスーツで値段もお手頃のがあったんですが、
嫁さん曰く「黒のスーツを買うならウール、若しくはサマーウールでなとダメ!」
と言われたんですね。

嫁さんは、元々洋服を売っていたので、生地などには、うるさいんですよね。

買おうかなと思ったのがコットンが入っていたで、結局は却下となり、購入断念です。

普段着として着るなら全然問題ない、格好いいスーツだったんですが、
普段にスーツ着ないし・・・。

特に黒のスーツは安いの買うと、見たら直ぐ分かるんですよね。

でも、そろそろスーツの一つぐらい持っとかんといけませんね。

しかし、昨日の一番印象に残ったのはコレです!!

海を見つめる嫁.jpg

【海を眺める嫁・・・】

ではなく、コレです!!

RINKU PREMIUM OUTLETSに沈む夕日.jpg

【りんくうに沈む夕日・・・】

さらにコレ!!

関空に沈む夕日1.jpg

【関空に沈む夕日1】

関空に沈む夕日2.jpg

【関空に沈む夕日2】

関空に沈む夕日3.jpg

【関空に沈む夕日3】

関空に沈む夕日4.jpg

【関空に沈む夕日4】

とにかく、昨日の夕日は、とっても綺麗で思わず写真撮りまくりですよ。

正直、写真を改めて見て、この何十倍も綺麗でした。

本当に感動で、沈む夕日に心奪われました・・・。

丁度、関西国際空港が目の前にありますので、こちらから見ていると
関空に夕日がゆっくり落ちていく感じなんですよね。

しかも雲が良い感じに雰囲気を演出しているというか、
良いコントラストになってて、凄く綺麗でした。

ただ、一つ残念なのが、見て分かるとおり電線が絶妙な所にあるんですよね・・・。

あの電線がなければ・・・と何度も思いましたが、これが都会の現実ですね。

その後は、夜となり、りんくうのアウトレットを後にし、
「晩ご飯はどうしようか?」となったのですが、
休日は嫁さんの食べたい物を食べに行く事にしてまして、
嫁さんが「和食がいい・・・魚がいいかな?」と言う事で、結局は一旦自宅に戻り、
自宅近くの友達のお店【春団治】に向かい、美味しい料理を頂きました。

一応、土曜日の夕食からは、普段と変わらないご飯を食べていたのですが、
量は控えめにしていましたし、せっかくお酒も飲めるチャンスですので、
僕は、まずはビールではなく、やっぱり日本酒から、嫁さんはビールから頂きました。

料理は、れんこんの天ぷら、タコしらこぽん酢、若鶏の竜田揚げ、和風サラダ、
で、魚は日曜日で時間も遅かったので、ちょっと品切れが多かったようで、
結局はマグロの刺身を頂きました。

赤身+おまけで中トロがのっていました。

日本酒も、残念ながら品切れが多く、
結局は三重県の若戎の純米吟醸と京都の英勲の特別純米生原酒「猫ラベル」を頂きました。

個人的には英勲の方が好みのお酒でした。

今思えば英勲特別純米生原酒を燗して貰えば良かった・・・と後悔・・・。

しかし、久しぶりに、しっかり料理も食べれましたし、お酒も飲めました。

これでほぼ体調は戻った感じです。

後は再発しないように、日々の食生活や、生活に気をつける事ですね。

皆さん、ご心配お掛けしました。

で、今日の夕食です。

今日の料理.jpg

【今日の晩ご飯】

お好み焼き.jpg

【お好み焼き】です。

実は3日以上食事が食べれない時、頭に浮かんだのがお好み焼きでした。

やっぱり関西人なんですよね(笑)

でも、その気持をしっかり見抜いてくれる嫁さんは流石です!!

地ソース.jpg

左より【大黒フルーツソース】【大黒激辛スパイスソース】【ツヅミいちじくソース】
【ヘルメスとんかつソース】【ヘルメス串カツ屋さん梅肉入りソース】

これらを色々とブレンドして、マヨネーズをつけて鰹節を振って食べます!!

山芋おくら.jpg

【山芋おくら】

具沢山味噌汁.jpg

【具沢山味噌汁】

麦ご飯.jpg

【麦ご飯】

今日も美味しくご飯が食べれました。

5kg近く減った体重も、既に半分は戻ってきました。

本当なら5kgそのまま痩せてる方が身体には良かったんですけどね。

今度はスポーツをして、脂肪を燃焼させ、5kg減を目指したいと思います。

多分無理ですが・・・。

さて、もうこれからは色々な行事が盛り沢山になってきますので、
休んでいる暇はありません。

1日1日を大切にし、充実した夏を乗り切り、
お盆休みは、嫁さんと旅行でも行けたら良いんですけどね・・・・・。

とにかく、悔いの残らぬ毎日を過ごしたいと思います。

今日はこの辺で・・・。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

meg

こんばんわ!
体調は戻った様子で、何よりです!
DIESEL、私も十本以上持ってますが、どうせ穿くなら良い物を!
白は良いですね。私も買いましたよ(笑)
by meg (2008-07-08 16:58) 

seven-man

夕日の写真、凄くいいですね。
関西の人はお好み焼きとご飯を
一緒に食べるのは本当なんですね^^
by seven-man (2008-07-08 20:38) 

hiro

とても綺麗な夕日にnice!
でも、いつも優しいご飯を作ってくれる嫁さんは
もっとniceですね(笑)
by hiro (2008-07-08 21:52) 

ぽむ

スーツは一着あるといいですね(*^-^*)b
うちも一着だけ持っていて一年に一回くらい着ます。
そのたび、サイズが合わないかヒヤヒヤなんですが
なんとか太め安定で経過してます、ダメじゃんね、ぷぷぷ
by ぽむ (2008-07-08 23:10) 

オデコ

今晩は・体調が戻って良かったですね。
若くてもブラックスーツは揃えて置くと安心ですよ。
それもウール100%の良い生地を・・・ね。
奥様の云うとおりですね。
by オデコ (2008-07-08 23:11) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
はい。かなり元気になりました。完全とは行きませんが、もう十分大丈夫です。DIESELは嫁さん曰く、生地が良いそうです。僕は殆どがLevi'sなんですが、最近のLevi'sは面白くなくてダメです。それなら逆に高くてもDIESELとかの方が良いですよね。流石!白お持ちですが。でも十本以上持ってるって凄いですね・・・羨ましい。
by 井上酒店 (2008-07-08 23:14) 

井上酒店

seven-manさん、コメントありがとうございました。
夕日綺麗でしょ。メチャクチャ感動でした。
(笑)やっぱりお好み焼きと御飯は変ですか?関西では当たり前ですね。所謂お好み焼き定食です。よく、炭水化物、炭水化物やん!と言いますが、そんな事言い出したら、うどんに稲荷寿司、蕎麦に御飯、ラーメンに焼き飯も、そうでしょう・・・ちょっと違うか(笑)でも関西ではお好み焼きに御飯は当たり前ですね。但し!中にはたこ焼きと御飯という人も居ますが、これは関西でも希だと思います。たこ焼きは単体で食べる事が多いですね。
by 井上酒店 (2008-07-08 23:18) 

井上酒店

hiroさん、コメントありがとうございました。
夕日凄くいいですよ。本当に綺麗な夕日で、感動でした。
嫁さんは、きっと僕が何気なく発した言葉を、ちゃんと聞いていてくれるんですよね。だから多分、お好み焼き食べたいんやろうな・・・と察してくれたんだと思います。そう言う心憎い気配りに遣られるんですよね(笑)嫁さんにnice!ありがとうございました。
by 井上酒店 (2008-07-08 23:21) 

井上酒店

ぽむさん、コメントありがとうございました。
そうなんですよ。この年になってくると、何があるか分からないでしょ。だから前々からスーツは一着作らないと・・・って思ってたんですよね。でも、なかなか実用性がないので、直ぐに「ま、いいか・・・」って後回しにしちゃうんですよ。でもソロソロ本気で考えないといけませんね。嫁さんと相談です。後は僕自身がこれ以上太らないようにする事ですね(苦笑)
by 井上酒店 (2008-07-08 23:24) 

井上酒店

オデコさん、コメントありがとうございました。
地震は大丈夫でしたか?少し心配していました。お元気そうで良かったです。そうですよね。やはり黒のスーツは一着ぐらい持っとかないと困りますもんね。実は何かある時は、仕事着のまま伺って「すいません。仕事が抜けられなくて、急遽伺ったんで、こんな格好で・・・」と、ごまかしてきました。でもソロソロ本気で考えないとダメですね。格好いいウールのスーツを頑張ってGet!します。お金大丈夫かな・・・(苦笑)
by 井上酒店 (2008-07-08 23:28) 

★motti★

キレイな空ですね♪
以前りんくうに行ったことがあるのですあg
そんな空が見れるとは全く思わず(笑)
次回行ったときには
夕方までネバってみることにします★
by ★motti★ (2008-07-09 22:03) 

井上酒店

★motti★さん、コメントありがとうございました。
綺麗でしょ。僕もまさか、こんな綺麗な空に遭遇するとは思ってなかったんで、感動しまいた。りんくうに行かれた事があるんですね。写真は、スターバックスの二階の踊り場辺りからの撮影です。
もし機会があれば、是非夕方また粘ってみて下さいね。素敵な夕日に出会えるかも?ですよ!!
by 井上酒店 (2008-07-09 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0