SSブログ

ご来店ありがとうございました・・・。 [感謝!]

さて、昨日無事、大阪の風物詩の1つ、第22回なにわ淀川花火大会が終了しました。

正直、前半戦、今までとは全く違う感じで、お客さんの流れが無く、
午後4時頃までは「どうなるんかな?このまま終わるんか?」と不安にもなりました。

しかし、何かの切っ掛けから、一気に店内は人で溢れ、花火打ち上げ時刻の午後7時50分まで、
長蛇の列が出来、オヤジ、オカン、東京から帰ってきてくれた妹、親戚のオジサン、
問屋の山元さん、そして僕と、途中から嫁さんも加わり、フル回転で対応させて貰いました。

どうしても、対応が行き届かなかった点も多々あったと思いますが、
皆さんには、ある種、納得いって貰っていれば・・・と思っています。

花火が打ち上がると、店内からはお客さんも一気に居なくなり、
今年は、家族みんなにも、花火を見て貰いました。

オカンも、ゆっくり見れたようで、喜んでいました。

まぁ、僕はその間、片付けに入ったので、結局は今年も全く花火は見れずでしたが・・・。

それでも、まぁ、前半戦の苦戦状態を思えば、何とか例年並みには行けたかな?って感じです。

まぁ、これも、手伝いに来てくれた皆さんと、来店下さったお客さんのお陰です。

本当にありがとうございました。

感謝!感謝!!です。


結局は、花火大会終了後、元の状態に店内を全て戻す作業で、やっぱり0時を廻っちゃいました。

その後、夕食を食べ、帰宅し、なんやかんやで寝れたのは午前4時頃だったと・・・

流石に今日は、体中がパンパンで、連日の寝不足やし、脇が刷れて、パンパンに腫れ上がるし、
本当に大変な状況ですが、何よりも事故無く無事に一大イベントが終了した安堵感で一杯です。


さて、後は、お盆休みまでの時間を目一杯走り抜けるつもりです。

疲労も夏バテも、なかなか抜けませんが、兎に角、頑張ります!!


で、僕も花火を全く見れなかったので、
YouTubeで今年の花火大会の様子がアップされていたので張ってみました。

良かったら、大阪の夏の風物詩を一緒に楽しみましょう!!

※もしかしたら、数が多いので、古いパソコンでは見れないかも知れませんが、ご了承下さい。

と、今日はこの辺で・・・

と言うことで、皆さんもどうぞ!!

それでは、また。



第22回 なにわ淀川花火大会































































nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぼ店主

三代目さんお疲れ様でした。僕も毎年音だけの花火大会です。脱サラしてからまともに花火は観てませんがなんかワクワクしますよね。今年の夏はほんまに厳しいですけどお互いに頑張って乗り切りましょう!
by ぼ店主 (2010-08-09 15:39) 

hidechan

お疲れ様でした。
それでなくとも毎日 異常な暑さでまいっているところに、寝不足は 本当に気をつけてください。
今日は、都心の高速、首都高はもうぜーんぜん動かず!
世の中、すでに夏休みに突入しているんですね・・・ 
おまけに、あちこちでサンデードライバーが事故をしちゃってるのでどうしようもありません・・・
こんなイライラしているときに寝不足と暑さでぼーっとしちゃうと、とても危ないです。
お互い、体調管理もキチッとして、もう一踏ん張りがんばりましょう!!
by hidechan (2010-08-09 18:45) 

井上酒店

ぼ店主さん、コメントありがとうございました。

お疲れ様です。ぼ店主さんもそうですか・・・。商売してると、自分の楽しみより、お客さんの喜び笑顔が嬉しいんですよね。でも、やっぱり花火大会はワクワクしますね。あんなにも大勢の人を魅了するのですから、守って行きたい文化ですよね。

そちらも暑い日が続いているんでしょうね。大阪も連日の猛暑と、疲れが抜けなくて、ちょっとバテバテです。

まだまだ暑い日は続きそうですし、台風も来ているので、くれぐれもお気を付け下さいね。

ありがとうございました。
by 井上酒店 (2010-08-10 23:37) 

井上酒店

hidechanさん、コメントありがとうございました。

はい、ここ最近、暑さ+寝不足の二重苦です(苦笑)

でも、ここでへこたれてる場合ではないので、兎に角盆休みまでは突っ走ります!!

そうか!世間的には、もうお盆休みなんですよね。そりゃ、帰省で高速も首都高も大渋滞でしょうね。

それに、サンデードライバーも増えるので、hidechanさんのようなお仕事されていると、イライラは増ばかりですよね。

でも、こう言うときこそ、冷静沈着な運転心がけて下さい。それでなくても、巻き込まれ事故もあり得ますから、くれぐれもお気を付け下さいね!!
by 井上酒店 (2010-08-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0