SSブログ

CRAFT BEER ET CETERA Part 2・・・ [入荷情報!]

さて皆さん、花粉と戦ってますか!
いやぁ、今年は昨年の4倍とか言われたので、どうなるか!と思ってたんですが、
ここ数年、本当に楽になりました。
以前は、寝てて鼻が激詰まりで呼吸が出来なくなり飛び起きたり、
朝起きたら鼻が激詰まりで口呼吸してるので口の中パリパリに乾いてるとか、
くしゃみ出たら10分ぐらい止まらないとか、嘘みたいな症状いっぱいでしたが、
今は薬も良くなったのか、本当に症状が凄く楽になりました。

とはいえ、耳鼻咽喉科へ行くと、バリバリアレルギーの症状出てるなって言われますが、
昔はこの時期になると、全くお酒も飲めないぐらいでしたが、
今はそんな感じなくなったので、本当に楽になりました。

薬の進化に感謝です。

なので、花粉症に負けずに、お酒飲みましょうか!!

と言うことで、クラフトビールの入荷情報です。


☆志賀高原ビール(長野県)

DSC_0480.jpg

左より
①SNOW MONKEY IPA(限定品)

SNOW MONKEY BEER LIVE 2017へ向けて造られた特別なIPA!

残念ながらご紹介前に完売しちゃいました。

すいません。

再入荷があれば、またご紹介します。

②其の十 / NO.10 Anniversary IPA

志賀高原ビールの十周年を記念して生まれた十番目のIPAです。

今回の入荷より限定品から準定番となりラベルが一新されました。

7.5% IBU75のIPAですが、酒米の使用もあって、度数を感じずにするすると飲める危険なビール。

スッキリとした飲み口と、華やかなホップ香と苦みの新しいインペリアルIPAです!

アルコール度数:7.5% / ビアスタイル:インぺリアルIPA

330ml ¥506

③Baby Blonde Miyama

定番のMiyama Blondeの妹分として発売されたのがこの商品です。

このビールに対する期待を込めて、新ラベルをつくりました!

色は Miyama Blonde よりも淡い、外国の赤ちゃんの髪みたいなブロンド。

5.0%、IBU28。

酒米 "美山錦" 使用で、ほんのり甘みは感じながらもドライで爽快。

ホップは、信州早生に加えて、アメリカの新品種 "LORAL" をたっぷり。

ヨーロッパの伝統的なホップみたいな品の良さと、
現代的なフルーティさをあわせもつ、繊細で心地いい香りが特徴です。

最初の仕込みから、多少苦味をおさえたりと微調整をしていますが、
この度数とボディの割には、やっぱりホッピー。

とはいえ、他の志賀高原ビールのラインアップとくらべるとおとなしめに感じるかも。

でも、その「おとなしさ」こそ、このビールの最大の武器。

いろんなシーンで飲んで欲しいビールです。

アルコール度数 : 5.0% / ビアスタイル:ジャパニーズ セゾン / ブロンドエール

330ml ¥422

④志賀高原ペール・エール

志賀高原ビール不動の人気No.1商品だそうです。

蕎麦屋にとっての「もりそば」のように、
造り手としても絶対に手抜きが出来ない定番中の定番です。

クリーンな味わいに柑橘系のホップが特徴。

幅広い食事とお楽しみいただける「志賀高原ビールの味の基本」です。

アルコール度数 : 5.5% / ビアスタイル : ペールエール

330ml ¥422


☆南信州ビール(長野県)

DSC_0502.jpg

左より
①南信州ビール インディアペールエール(季節限定商品)

3月〜4月の季節限定のインディアペールエール、所謂IPAって商品です。

ホップの量を通常の4倍使うため、
南信州ビールシリーズの中では1番苦味の効いた中濃色ビールと言われています。

IPAと言えば、苦いビールのイメージもあると思いますが、
ボディーが確りしているので、苦味が突出すること無く、甘味と旨み、
そして苦味と酸味のバランスが良く取れたビールに仕上がっていて、飲みごたえも十分です。

アルコール:6% / IBU:98.2
330ml ¥555

②南信州ビール アップルホップ ふじ(季節限定商品)

アップルホップ久しぶりの入荷です。

信州伊那谷のりんごを贅沢に使った発泡酒です。

伊那谷産りんごの持つ爽やかな甘味と酸味、
ホップの香りが調和したリッチな味わいのフルーツビールです。

りんごの収穫時期に応じて、原料となるりんごが変わります。

その辺も楽しんで頂きたいですね。
※今回のリンゴはふじです。

アルコール:5.5〜6.5% / IBU:20
330ml ¥555

よろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0