SSブログ

世界自然遺産の島より・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年7月31日(金)で7月最後の営業日です。
本日も無事に営業を終えることができました。
そして1ヶ月お付き合い頂きありがとうございました。

さて大阪は今日漸く梅雨が明け夏本番を迎えました。
とは言え今日も夕方には突然の夕立・・・。
まだまだ気候は不安定です。
また新型コロナウイルス(COVID-19)も
感染者は増える一方で心配ですよね。
ウチの近所のセブンイレブンの従業員さんが感染し
店ごと封鎖され営業出来ない状態になってました。
だんだんと身近に感じるようになってきて
他人事では無いんですが、
とは言え怖がっていても仕方ないので、
とにかく感染予防対策を確り取って安全に配慮して
恐れずに立ち向かって行きましょう!
今我々に出来ることはそれしかありません。
また高齢の母親も頑張って仕事してくれているので
入店の際はマスク着用とアルコール消毒を
用意していますのでご協力よろしくお願いします。
また8月からも新型コロナウイルス(COVID-19)に
負けずに頑張りましょう!


ではここからは入荷情報です。
屋久島に蔵を構える三岳酒造さんより入荷情報です。


▷鹿児島県 三岳酒造

昭和33年姶良郡の栗野酒造を買収し
現在地に移転し社名を三岳酒造に変え創業。
現在は日本初のユネスコ世界自然遺産に登録された
屋久島の気候により雨の多いことでも有名な
山間部に降った雨が大地を流れ原生林を抜け
日本名水百選にもあげられる無数の渓流や滝となり
酒造りに欠かせない豊富な水が生まれ
三岳の味わいを形成しています。
そんな自然豊かな土地で三岳は生まれています。


P7302156.jpg

☆本格焼酎 三岳 1,800ml ¥2,373 / 900ml ¥1,283

・原材料:芋・米麹
・麹:白麹
・仕込み:ステンレスタンク
・蒸留:常圧蒸留
・蒸留器:ポットスチル(ステンレス製)
・度数:25度

厳選された鹿児島県産さつま芋を原料として、
屋久島の原生林に濾過された名水で仕込む
本格焼酎 三岳は、まろやかで、独特の風味、
飲み口のよさ、爽やかな酔い心地、
甘みのあるのどごしの良い芋焼酎です。
個人的なオススメは前割りして湯煎でお燗。
めんどくさい人はお湯割りがオススメです。
とは言えロックやソーダ割りも美味しいので
是非飲んでみてください。


如何だったでしょうか?
三岳も新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で
数ヶ月間取れなくて漸く6月から取引が再開でき、
何とか7月も商品を取れました。
また厳しい状況に逆戻りしそうな気配もありますが、
何とか皆さんに美味しい焼酎を届けれるように
これからも1日1日歩んで行きます。
三岳酒造をよろしくお願いします。


また明日からは新しい月が始まります。
今後も入荷情報やオススメしたい商品など
随時更新して行きますのでお楽しみにしていてください。
それでは7月もお世話になりました。
皆さんにとっても明日という日が
そして8月も素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
また来月からも一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント