SSブログ

価格以上の満足感・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年8月1日(土)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。
そして1週間お付き合い頂きありがとうございました。
明日は日曜日ですので定休日となります。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。

さて8月が始まりました。
昨日梅雨明けも発表され本来なら夏本番
と浮かれたいところですがなかなか難しい現実が…。
でも下向くより前向いて歩いて行きましょうよ。
絶対どんな状況でも楽しみはあるはず!
勿論感染予防対策などは忘れずに
今の時代を楽しんでやりましょう。
新型コロナウイルス(COVID-19)なんかに負けてたまるか!!

また8月はお盆休みを取らせて頂きます。
日程は8月14日(金)15日(土)16日(日)の3日間となります。
また各日曜日は通常通り定休日となります。
かさねがさねご不便ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

ではここからは入荷情報です。
品切れしていました定番ワインが入荷しました。


P8012161.jpg

☆Las Hermanas Organic 2018(ラス・エルマーナス オーガニック)
750ml ¥1,980

・原産国:スペイン
・葡萄:モナストレル(樹齢15〜35年)
・タイプ:赤ワイン(ミディアムボディ)
・アルコール:14%
・オーガニック認証:ユーロリーフ・VEGANO(共にEUオーガニック規定)

当店定番のスペインオーガニックワインが
入荷してきました。
個人的に僕自身は自然派ワインが大好きで、
ヴァンナチュール、ビオワインなどのワインに共感し
そう言ったワインを販売したいと思っています。
ただしなかなか色々な理由もあり所謂ゴリゴリの
ビオ系ワインはウチでは厳しいので、ある程度安価で
でもちゃんとした造りをしているワインを探していた時
このワインに出会いました。
今回入荷で2018年ビンテージに変わりました。
色味的には濃い赤紫色で香り豊かなアロマと
ブラックペッパー系のスパイシーな香り
凝縮した程よい果実感と軽めのタンニンで、
思っている以上に軽やかに飲める赤ワインです。
日本人はどうしても赤ワインに濃い物を求めがちですが
我々が普段食す和食には濃いワインでは
なかなか合わせるのが難しいので程良いボディ感と
果実味が上手くバランスが取れた物が良いと考えています。
そういう意味では洋食から和食まで幅広く使え
重すぎないけど旨味はちゃんとあり軽やかに飲める
このワインは優秀だと思います。
またオーガニック認証を取得しているので
①有機農法(化学肥料、除草剤、農薬、殺虫剤の使用不可)
②機械による収穫の禁止 ③ボルドー液のみ使用可など、
厳しい条件をクルアーして商品化されているので
そう言う事を気にする方にも安心して飲んで頂けます。
ちょっと前のビンテージから値上げされ、
昔より若干価格は上がりましたが、
価格以上の満足感は得られるワインだと思います。


と言うことで、8月が始まりました。
今月はどんな月になることでしょうか?
皆さんにとっても
今月が素晴らしい月になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
また今月も一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント