SSブログ

自然の恵み・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年8月3日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

さて8月になり直ぐに週末を迎えたので、
ある意味今日からが8月本番って感じですが
街は非常に静かになっています・・・。
また耐える日々が続きそうですが、
とにかく下を向かず前向いてみんなで頑張りましょう!

さてそれでは入荷情報と行きたかったんですが
月初で週末を挟んだことで
出荷が今日になっていたりする関係で入荷情報がなく
定休日以外は毎日更新しているのでどうしようか?
と思ったんですが、今日は入荷情報ではあるのですが
ある程度定期的に入荷するので
その都度ご紹介と言うのはちょっとあれなのですが、
改めてちゃんとご紹介した事なかった商品を
今回ご紹介しようと思います。


それではここからは入荷情報です。
飲食店さんを影で支えるこの1本・・・。
大阪の能勢酒造さんの商品紹介です。


▷大阪府 能勢酒造

1712年(正徳2年)清酒の製造から歴史は始まり
子安酒造場として本格的な清酒の製造をするも
1943年(昭和23年)社名を現在の能勢酒造とし
1969年(昭和44年)ミネラルウォーター製造開始
1972年(昭和47年)に清酒製造より撤退し
江戸時代より名水と謳われた桜川の水に特化した
製品作りに力を注ぎ現在に至ります。
300年以上に渡り湧き続ける
自然の恵みと共に生きる能勢酒造さんです。


P8032168.jpg

左より
☆NOSE MINERAL SODA(ノセ・ミネラルソーダ) 
300ml ¥94 / 1ケース(24本詰) ¥2,256

・原材料:天然水・二酸化炭素

天然水と二酸化炭素のみで造られ
スッキリとした喉越しと泡のきめ細かさ、
泡立ちの持続力も長くスクリューキャップにより
1度に使い切らず何度も使える便利さもあり
飲食店さんを中心にお使い頂いています。
個人的に炭酸飲料を飲むことがほぼ無いのですが
どうしても飲みたくなった時は
このNOSE MINERAL SODAをそのまま飲んでいます。
その他自分自身がイベントなどで日本酒
特ににごり酒をソーダ割りしてお出しする時も
このNOSE MINERAL SODAを使っています。
最近では強炭酸を謳う商品も多く出回っていますが
決っして勝るとも劣らない泡持ちの良さを感じ
飲食店さんからも指示頂いています。
勿論ハイボール、カクテル、焼酎のソーダ割りなど
飲みのシーンでは使い方は無限に広がります。
たかがソーダされどソーダ・・・。
使って行くと以外に違うんですよね。
是非1度お試しください。
※他社製品には塩化カルシウム、
硫酸マグネシウムなどが添加されている物もあり。


☆能勢ジンジャーエール
250ml ¥145 / 1ケース(24本詰) ¥3,480

・原材料:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)・炭酸・酸味料・香料・カラメル色素

きめが細かく柔らかな炭酸でジンジャー感は強すぎず
むしろ優しいジンジャー感がケミカルな感じではなく
ナチュラルに感じるほど自然で、そのまま飲んでも
ほんのりとした甘味が丁度良い感じです。
逆に街で売られているジンジャーエールと比べると
刺激は少なく感じるし甘味は少ないのですが、
その辺が逆に持続性に繋がっている気がします。
開栓後も以外に優しい泡が持続してくれるので
飲食店さんなども使い勝手は良いと思います。
カクテルなどにもお使い頂けますが、
そのまま飲料として使うのも良いと思います。


如何だったでしょうか?
以外と軽視されがちな分野ではあると思いますが
少しのこだわりが実は全てを変えてしまいがち。
安けりゃ何でもいいも分かりますが、
少し見直すことで全てがワンランク上へと飛躍します。
是非NOSE MINERAL SODA、能勢ジンジャーエール
お試しください。
よろしくお願いします。


と言うことで、1週間が始まりました。
もう雲行きの悪さは今後も続くと思いますが
皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
また今週も一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント