SSブログ

リラックスのお共に・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年10月15日(木)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

さぁ予定通り気温がグッと下がってきました。
夕方日が落ち始めると一気に気温が下がり
街中でも「寒い寒い」と言う声を多く聞きました。
とは言え皆さんその辺関心が薄いのか
意外と半袖の方がまだ多いんですよね。
僕は既にもう一枚上着を着込みました。
皆さんも風邪引かないように気をつけてくださいね。
で、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で
まだまだ閉塞感のある生活を強いられていますが
せっかく季節も進み寒くなってきたので、
リラックス効果も感じられる温めて飲むお酒にも
チャレンジして欲しいですね。
きっと食事の時、お味噌汁など温かい物を口にすると
ホッとするのと同じで温かいお酒を飲むと
ホッとして心が癒されます。
ほんと今の時代にピッタリだと思うので、
是非温めて飲むお酒にチャレンジしてみてくださいね。


それではここからは入荷情報です。
品切れしていたリキュールが届きました。
奈良県の梅乃宿酒造さんからの入荷情報です。


PA152477.jpg

☆梅乃宿 あらごしれもん
1,800ml ¥3,300 / 720ml ¥1,650

原材料:レモン・レモン浸漬酒(国内製造)・日本酒
    醸造アルコール・糖類・はちみつ/クエン酸

品切れしていたあらごしれもんが入荷しました。
今までは1,800mlのみの取り扱いでしたが、
今回より720mlも通常在庫することにしました。

あらごしれもんは、1800mlで約9個分、
720mlで約4個分の国産レモンを使用しています。
そこに自社製造のレモン浸漬酒、レモンクラッシュ、
国産蜂蜜を加えることで、
本格的な香りとコクのある甘さを実現したそうです。
実はこのあらごしれもんは今までのリキュール同様に
ロック、ソーダ割りなどは勿論ですが、
これから寒くなる季節にはお湯で割るだけでの
「HOTあらごしれもん」もオススメです。
昔あったはちみつレモンのホットバージョンを
彷彿させる懐かしい味わいですよ。
カクテルベースとしても幅広く使えますので、
1本で何度おいしいんでしょうか?
是非色々チャレンジしてみてくださいね。


PA152478.jpg

☆梅乃宿 ゆず酒 
1,800ml ¥3,080 / 720ml ¥1,540

・原材料:ゆず(国産)・醸造アルコール・日本酒・糖類
・アルコール:8度

こちらも人気のゆず酒も入荷しました。
国産ゆず果汁を使い、梅乃宿の日本酒とブレンドした
贅沢なゆず酒です。
ゆずの産地は、四国、九州などを中心に国内さまざま。
香り、酸味、油分、苦みが絶妙のバランスで溶け合うように、
果汁そのものもこだわってブレンドしています。
使用したゆず果汁は、1800mlで約19個分。
果汁の風味を損なわない低温調合をすることによって、
ゆず特有の爽やかな風味と酸味が生きた、
口あたりのよいリキュールです。


PA152479.jpg

☆梅乃宿の梅酒
1,800ml ¥2,200 / 720ml ¥1,100

・原材料:梅(奈良県産)・醸造アルコール・日本酒・糖類
・アルコール:12度

定番の梅酒も入荷しました。
奈良県西吉野産の梅を、
梅乃宿の日本酒で漬け込んだ梅酒です。
青梅と完熟梅の両方を使い、
1800mlに梅約15個分の香りと旨みを閉じ込めました。
仕込んだ年から3年間熟成させた梅酒までを
ほどよくブレンドし、日本酒ならではの
コクに梅の香りと爽やかさが溶け合った
上品で軽快な口あたりの梅酒に仕上げました。
冷や、ストレート、ロックはもちろん、
これからの季節は是非ホット梅酒もお楽しみください。


如何だったでしょうか?
こう言うリキュールが定番化され随分経ちますが
今のように酒蔵がリキュールを造る以前から開発し
商品化して今の梅乃宿酒造さんがあると思います。
まさにリキュールのパイオニアですね。
特に食事と合わせるのは勿論ですが、
食事の後のリラックスした時間や、
寝る前のほんの一瞬の時間を共に過ごせる
そんな商品が梅乃宿酒造さんのリキュールだと思います。
新型コロナウイルス(COVID-19)で閉塞感や
リラックスなかなか出来ない日々が続きますが、
少しの時間、皆さんのリラックスする
お役に立てれば嬉しいです。
今後とも梅乃宿酒造さんをよろしくお願いします。


それでは皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
明日も一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント