SSブログ

新酒から綺麗にまとまる・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年11月18日(金)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

今の時期、新酒と秋以降の熟成酒の発売が
重なる季節で、どちらも入荷してくるので
どちらを先に案内するかいつも迷うんですが
今日の気分はこちらをご紹介しようと思います。


ではここからは入荷情報です。
今期の新酒第1弾が届きましたよ
高知県の濵川商店さんより入荷情報です。


▷高知県 濵川商店

高知の東に位置し徳島県との県境
海のすぐ近くに位置する小さな酒蔵です。
超軟水の仕込み水でじっくり時間をかけ醸し
美しく強くそして優しく。
蔵として目指すのはうまい酒を造る唯ひとつ。


PB193370.jpeg

☆美丈夫 特別純米酒 しぼりたて生原酒 R4BY
 1,800ml ¥3,080 / 720ml ¥1,595

・原料米:松山三井
・精米歩合:60%
・アルコール度数:16度
・酵母:高知県酵母(AA-41)
・日本酒度:+1
・酸度:1.5
・アミノ酸度:0.8

濵川商店さんより今期R4BYの新酒が到着しました。

色合いは、淡く色づくレモンイエロー
香りは、全体的に穏やかですが
微かに白桃のような甘味のある香りに
ハーブのような青さが加わり爽やかなイメージです。
味わいは、すっきりした飲み口ですが
原酒らしい旨味もあり、美丈夫らしい柑橘系の酸も
キュッと効いてて最後少し苦味を残しながら
余韻へと繋がっていく感じは新酒らしくて良いですね。
数値以上に結構キレてる味わいなので
食中酒としても結構使えますよ。
原酒ですが16度と言うアルコール感も
重すぎず軽すぎずで使い勝手も良さそうですよ。
新酒1発目から綺麗にまとまった味わいです。

これから気温がどんどん下がるにつれ
鍋の季節ですし魚系の鍋にはバッチリハマるはず!
ガンガン使って欲しい1本です。

御多分に洩れず今期より値上げしております。
今まで¥3,000を切る価格でしたが
まぁこの辺は仕方ないですよね。
ただ濵川商店さんの醸す年に1度のこのお酒
お値段以上の味わいは届けてくれていると思いますので
ぜひ買い逃しのないようにしてくださいね。

今後とも濵川商店さんの美丈夫をよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。

#高知県 #濵川商店 #美丈夫 #BIJOFU
#特別純米酒 #しぼりたて生原酒 #R4BY
#日本酒 #松山三井 #精米歩合60%
#高知県酵母 #AA-41
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント