SSブログ

夢の実現・・・ [入荷情報!]

さて本日は2023年8月29日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。


それではここからは入荷情報です。
夢にまでみたビールが届きました。
大阪の箕面ビールさんからの入荷情報です。


▷大阪府 箕面ビール

創業は1996年大阪府箕面市にて醸造を開始
現在も本境地は箕面市にあり
クラフトビール=ローカルビールと考え
地元に根ざした会社でありたいと
地元を大切にするブルワリーです。
ただそれだけに止まらず
WAREHOUSE、BEER BELLY、BEER BELLY天満
と直営のパブも展開しビールの美味しさ楽しさを
常にお客さんに届けています。
「これからもお客様との繋がりを大切にし
ビールの新しい美味しさや可能性を伝えたい」
と仰る大阪を代表するブルワリーです。


P8303828.jpeg

☆SHIGAKOGEN BEER×MINOH BEER
 MONKEY&DRAGON?
 330ml ¥575 (お一人様2本まで)

・原材料:麦芽、米、ホップ
・使用ホップ:Luminosa、Nelson Sauvin
・Alc.:5.5%
・IBU:37

SHIGAKOGEN BEER×MINOH BEER
コラボレーションビアが誕生です。

いやぁ、とうとうこのコラボが実現しました。
僕がクラフトビールを扱い始めて
自分自身でこのビール美味しい!扱いたい
と思ったのは、確か2011年頃だったと思います。
それが長野県の志賀高原ビールでした。

当時大阪で買えるお店がアサヒヤさんと
ウチぐらいだったと思うんですが
僕も異端児で、箕面ビールさんは
既に多くのお店で扱いがあったので
扱うのをためらってたんですが
ある時、やっぱり大阪でクラフトビールやってて
箕面ビールを扱わない訳にはいかんなと思い
ご紹介を頂き今に至りました。

この両者が近しい間柄なのは存じ上げてたし
両者共にコラボビールをよく造っているのに
何故か実現しなかったこの組み合わせが
漸く実現しました。

国内のIPAの先駆者であり
名実ともにクラフトビール業界を牽引する
志賀高原ビールとの念願のコラボビールです。

取り組んだビールは米を使ったSour IPA
アメリカ(Luminosa)とNZ(Nelson Sauvin)産
2種類のホップを贅沢に使用し
桃やマンゴーのようなフルーティなキャラクターと
白ブドウを思わす爽やかなアロマ。
サワーの特徴でもある清涼感のある酸味と
米のふくよかさと甘みがほのかに感じられるIPAです。
香りと酸味と甘味の調和がとれたユニークな風味に
コラボならではの楽しいチャレンジが詰まった1本です。

と、ご紹介しておきながら
既に数が余りありませんのでお急ぎください。

これは記録として書いておくことにしました。

今後とも箕面ビールさん、志賀高原ビールさんを
よろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれから先、どうなるか分かりませんが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#大阪府 #箕面ビール #Minoh_Beer
#長野県 #志賀高原ビール #SHIGAKOGEN_BEER
#コラボレーションビール
#MONKEY&DRAGON?
#CRAFT_BEER #クラフトビール
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント