SSブログ

White New Gen 1.0 for SS ・・・ [入荷情報!]

さて本日は2023年11月25日(土)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

※お知らせです。

明日11月26日は日曜日のため定休日となります。
ご不便、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

しかし寒くなりましたね。
今年は暖冬だと言われていますが
秋を通り越して一気に真冬到来って感じで
身も心もついていけない状態ですし
鼻の状態は絶不調ですが頑張っていこうと思います。
皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけてくださいね。


それではここからは入荷情報です。
あの定番酒の白ラベルの新酒が到着しました。
滋賀県の笑四季酒造さんより入荷情報です。


▷滋賀県 笑四季酒造

鬼才竹島充修氏が更なる高みを目指し
今期より全量古式生酛造りで日本酒を醸します。
また貴醸酒や実験的な酒にチャレンジするなど
今後も全く予想のつかない全量純米蔵です。
ただ米と水を最大限活かし
そこに乳酸菌をコントロールする世界観は
今後何処へ向うのか見逃せません。
今期より新たな笑四季酒造の歴史が始まります。


PB264676.jpeg

☆笑四季 Sensation White New Gen 1.0 for SS
 2023-24 初冬限定おりがらみ生原酒
 1,800ml ¥2,640 / 720ml ¥1,430

・仕込順号:3
・原料米:滋賀県産 越神楽 100%
・精米歩合:50%
・アルコール度数:15度
・酒母の種類:古式生酛
・酵母:きょうかい1001号
・日本酒度:非公開
・酸度:非公開
・アミノ酸度:非公開

今期R5BYの新酒の黒ラベルに続き
白ラベル 初冬限定おりがらみ生原酒が到着しました。

笑四季が日常楽しめる価格と味わいの両立を目指し
提案する定番酒としてスターとさせた
コンテンポラリーシリーズ「Sensation」。
2023-24よりコンセプトは引き継ぎながらも
より笑四季らしい鮮烈な芳香と甘みを表現するため
全量古式生酛仕様にリニューアル致しました。

またそれに伴い、ラベルも一新されました。
ただしラベル変更の意図など我々も知らされておらず
今月11月28日の笑四季インスタライブで
その辺の秘密が公開されるようです。

気になる方は、ぜひ笑四季酒造さんの
オフィシャルのInstagramをチェックしてください。
https://www.instagram.com/emishiki_official/

色合いは、淡く濁った薄い飴色
香りは、新酒らしいフレッシュな香りで
白い花、淡くレモン、洋梨ような果実香と
ほんのりと甘味のある香りですが
とは言え全体的には派手さはなく綺麗な感じです。
味わいは、優しい甘味にフレッシュな果実系の酸味
やや後半に新酒らしい苦味も感じますが
とても綺麗にまとまった1本に仕上がっています。

通常sensationを説明する際
原材料は同じで酵母の違いで味わいを変えています・・・
と説明していますが、今回は黒と白で米が違います。

黒は、滋賀県産 玉栄 25%、滋賀県産 越神楽 75%
白は、滋賀県産 越神楽 100%になっています。

酵母は黒が701号、白が1001号の違いもあり
味わいにも違いが表れています。

今後も同じかどうかは分かりませんが
そう言う所も注文して飲んで貰えたら楽しいですよ。

とは言いつつ、先行入荷の
Sensation Black 初冬限定おりがらみ生原酒
720mlは完売、1,800mlも少なくなっています。

今回入荷の商品も既に720mlは残り少なくなっています。
1,800mlは、まだ十分在庫ありますので
気になる方はお早めにGet!してくださいね。

今後とも笑四季酒造さんを、よろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれから先、どうなるか分かりませんが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
皆さんも良き週末をお過ごしくださいね。
それでは、また。


#滋賀県 #笑四季酒造 #EMISHIKI
#日本酒 #R5BY #2023_24
#センセーション #Sensation #白ラベル
#初冬限定おりがらみ生原酒
#精米歩合50% #越神楽
#きょうかい1001 #古式生酛
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント