SSブログ

鳥海山を望む龍・・・ [入荷情報!]

さて本日は2023年12月11日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

※お知らせです。
 年末年始のご案内は下記リンクをご確認ください。
https://inoue-saketen-info.blog.ss-blog.jp/2023-12-09

昨日も非常に暖かな1日でしたが
今日も変わらず暖かいし、雨のスタートですし
今週はお天気下り坂らしいですよ。
さらに週末辺りから急激な気温の変化で
真冬へ突入するそうなので
体調管理が難しくなりそうですが
皆さんもお気をつけくださいね。


それでは、ここからは入荷情報です。
毎年好評の干支のお酒が届きましたよ。
山形県の楯の川酒造さんよりの入荷情報です。


▷山形県 楯の川酒造

吟醸王国山形で初めての
全量純米大吟醸で日本酒を醸す蔵元です。
天保3年(1832年)に創業
180余年の歴史のある酒蔵で
TATENOKAWA100年ビジョンと題し
世界を代表するSake TATENOKAWAを目指して
日夜取り組んでおられる蔵元さんです。


PC114740.jpeg

☆楯野川 2024 辰 干支ボトル
 720ml ¥3,322

・使用米:山形県酒造好適米100%
・精米歩合:50%
・使用酵母:K601
・アルコール分:15度
・日本酒度:-4
・酸度:2.8
・アミノ酸:0.7

楯の川酒造さんより毎年好評頂いています
干支ボトルのお酒が到着しました。

来年は辰なので龍ラベルになっています。

2024年、辰年の干支ボトルのモチーフは
「鳥海山を望む龍」です。
初日の出に赤く染まる空の下
雪が降り積もる庄内の名山 “鳥海山”を見つめる龍。

山形の新年を象徴する情景を描きました。

口に含んだ瞬間に
果実のような爽やかな香りが広がり
白麹由来の酸味と優しい甘さが特徴的で
新年を迎える明るい気持ちに相応しい
味わいに仕上げました。

福を招く縁起酒として
大切な方々と一緒にお召し上がりください。

※酒質設計について
仕込みに「白麴」を使用することから
かなり特徴的な酸味と甘味をもつお酒に仕上がります。
通常の楯野川とは一線を画す
独特な味わいになりますので
ご購入の際はご理解の上、よろしくお願いします。

今期も入荷数量が多くないので
気になる方はお早めに・・

今後とも楯の川酒造さんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれから先、どうなるか分かりませんが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店も負けません!!
今週も、よろしくお願いします。
それでは、また。


#山形県 #楯の川酒造 #楯野川 #日本酒
#純米大吟醸 #白麹 #干支ボトル #辰
#K601 #山形県産米 #精米歩合50%
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント