SSブログ

発表!! [Macintosh]

さて、今日の大阪は、昨日少し晴れ間も見られましたし、
夜には綺麗な月も顔を出してたんで、久しぶりに天気になるかな?と思っていましたが、
やっぱり曇り空の1日でしたね。

そして昨日が随分涼しかった分、今日は蒸し暑さが戻ってきましたね。

さて、今日の朝、TVを見ていると、最近ご飯の需要が伸びているそうですよ。

で、その理由は、やはりこの所の価格高騰が影響しているようです。

どうやら朝はパンと言う人が、小麦の値段が上がっている関係で、
パンを買わなくなっていて、逆にご飯を食べているんですって。

で、パンが1枚31円、ご飯が一杯30円なんですって。

でも、パンだと2枚食べる人が多いみたいで、そうなると62円。

更に高騰しているバターを使うと1回の食事で、大きな開きが出るって事みたいです。

でも、どう考えてもご飯だと、おかずに味噌汁も必要な気がするんですが、
そうなると、決してパンよりご飯が割安だとは言えない気がするんですけどね?

でも、僕個人的には、パンも好きだし、ご飯も好きなんで、
今、日本人がご飯を食べなくなっているのは、凄く残念に思っていたんですよね。

だから、パンも食べて、ご飯も食べるようになれば一番良いのかな?
って思っています。

で、そのご飯を食べる事で、米の美味しさを再認識して貰って、
日本酒に興味を持って貰えると、嬉しいんですけどね。

ま、これはちょっと欲張りな希望ですかね(笑)

さて、今日とうとうiPhoneの価格と料金が発表されましたね。
top_main-visual.jpg

8Gモデル・・・23040円で234の語呂合わせ

16Gモデル・・・34560円で3456の語呂合わせ

だそうです・・・・・なんと分かりやすい。

但し一括で購入の場合は

8Gモデル・・・69120円

16Gモデル・・・86400円

だそうです。

要するに2年間の契約で、分割払いにすると、
本体料金がメチャクチャお買い得ですよ!って事らしいですね。

で、この差額分はSOFTBANKが全面負担なんですって。

流石Apple!自社で負担は請け負わないって事ですね。

で、気になるのはiPhone使うなら、電話機能もそうですが、やはり通信でしょ。

で、料金プランは、月額980円で夜間を除いた自社間の通話が無料になる
「ホワイトプラン」などが利用できて、
ホワイトプランに、インターネット通信が使い放題で月額5985円のデータ通信料
などを加えた月額7280円が、毎月の利用料金のイメージなんですって・・・。

ただデータの定額通信料の月額5985円って言うのは、
他社と比較すると、割高なんですって。

しかし、本体価格はやっぱりメチャクチャ安いですよね。

2年間は確実に使うでしょう。

しかしネット世代の若者にとっては、
通信料が高いのは敬遠する要因になるかも知れませんね。

それとiPhoneのMailSoftは携帯のメールと違い、
パソコンのメールと言う認識になるそうで、
今までのアドレスがそのまま使えない可能性が大なんですって。

だから買い換えるとなると、ナンバーポータビリティー使っても、
アドレス変更は必要みたいですね・・・ま、これはまだ未定みたいですけどね。

ただ、今日現在でiPhoneの問い合わせや、予約で、
SOFTBANK始まって以来の大混雑で、既に発売日にはiPhoneは手に入らないかも?
と言われているらしいですよ。

しかしAppleをずっと使い続けてきた僕としては、
こんな時代が来るとは思ってもみませんでしたね。

iMacで、今までProのコンピューターと言うイメージを払拭し、
iPodで、第1の世界戦略をし、iPhoneで、第2の世界戦略を目論むAppleにとっては、
iPhoneの普及によって、Mac OSに馴染んでもらって、
その後Macへと導く戦法なんでしょうね。

iPhoneには、Mac OSが内蔵されていて、
Macで使われている主なアプリケーションが殆ど入っていますからね。

じゃ、iPhoneでメールやブラウザーを使ったら、そのままリンクで家でも使える・・・
って方が、全体的に便利ですからね。

そうなるとMacBookやMacBookProやiMacが欲しくなりますもんね。

ただ、最後に、iPhoneを使うためには最終的に全額で1万円を超えるようですね。

で、そうなると、携帯料金で毎月1万円以上となると、結構な出費ですよね。

って言うか、今でも毎月もっと払っている様な気もするんですが・・・?

最近、支払いは嫁さんに任せてるんで、
自分が毎月どのぐらい携帯を使っているか分からないんですよね。

ま、基本的にネットで音楽ダウロードしたりもしませんし、
ゲームをダウンロードする事もないですし、着うた、着メロもダウンロードしなし、
ま、使うとすると、外出の時に電車の時間を調べたり、場所を確認したり、
その程度ですからね。

後は多分通話が殆どじゃないかな?って感じですね。

ん?ま、初期のApple製品はマイナートラブルがよく出るので、
初期ロットには手を出さない方が無難なんですが、
欲しいけど、しばらくは様子見って感じですかね。

でも欲しいな・・・久しぶりに物欲が湧いてきますよ。

でも、そんな贅沢言ってられる立場でもないし、
高みの見物としゃれ込みますか・・・(涙)

負け惜しみです(苦笑)

明日から3日間は創業祭第2弾です。

ま、ウチではたいした事してませんが、お暇な方は是非ご来店下さい。

新商品や、品切れしていた商品もゾクゾク入荷していますので・・・。

ちょっと入荷情報の更新が出来ていませんが、
また近い内の更新しますので、お楽しみに!!

それでは、また。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ypsilon

あたしも様子見の予定です。
欲しいけどね‥
欲しいけどね‥
欲しいけどね‥
by ypsilon (2008-06-25 07:10) 

井上酒店

ypsilonさん、コメントありがとうございました。
ま、とりあえず、今の状態だと初日にGetは厳しそうやしね。
ゆっくりと様子見て行きましょう!でも欲しいよね。こればっかりは欲しいよね。やっぱりどう考えても欲しいよね。docomoは何しとんねん!!なんでもええから早よAppleと提携しろ!!そしたらこんなにも悩まんでいいのに・・・ね!
by 井上酒店 (2008-06-25 20:55) 

meg

i touch と携帯電話を持ってる私は・・・。
けど、旦那は買いますよ。この電話。。。
by meg (2008-06-26 00:29) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
確かにmegさんの場合ちょっと複雑ですよね。itouchは、まぁ、処分して、iPhoneに乗り換えですかね?でも、とりあえず、両方所有と言う方法もありですよ。まずは旦那さんの購入を見て、どんなものか確かめて、必要なら購入で良いんじゃないですか・・・。でも旦那さん買うんですね。また買ったら紹介して下さいね。ヨダレ垂らしながら眺めてます(笑)
by 井上酒店 (2008-06-26 00:58) 

hiro

非常に気になるんですが…
電話会社を変更しなくてはいけないため
購入の予定はありません(涙)
by hiro (2008-06-26 01:34) 

井上酒店

hiroさん、コメントありがとうございました。
ね。気になりますよね。でも、ま、とりあえずは高みの見物と行きましょう。ま、僕も携帯会社変えないといけないんで、直ぐには買いませんし。またdocomoからも発売されるかもしれませんしね。もう少し様子見て、どうしても欲しければ、hiroさんならもう一台買うってのも有りじゃないですか?
by 井上酒店 (2008-06-26 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0