SSブログ

現場からは以上です・・・。 [日記]

さて本日は2020年5月11日(月)です。

本日も無事に営業を終えることが出来ました。

ありがとうございました。

で、今日実は医者へ行って来ました。

医者と言っても歯医者ですけどね。

ただこれが医療現場かってあたらめて実感しました。

今までなら皆さん看護服を着てる感じの軽装でしたが、
完全防護って感じの服装でお出迎え。

受付の女性も全員フェイスガードもしてました。

入って直ぐ今までに無い
新型コロナウイルス(COVID-19)に関する問診表に体温検査。

その後席まで案内され、そこで指に器具を当て血中酸素を測り、
それがクリアーされてからイソジンでうがいして漸く診察となりました。

確かに新型コロナウイルス(COVID-19)後、
歯の治療はリスクがあるとニュースでやってましたが・・・。

いざ自分がその現場に行くと正直緊張しました。

出来るだけ医者に掛からないでいいように気をつけていたんですが、
先日歯の詰め物がポロリと取れちゃいました。

結局は虫歯もあったようで、詰め物を削除して処置して本日は終了。

次回は仮歯作りまでで、その後最後銀歯を詰めるって段取りで、
全部が終わるまで1ヶ月近く掛かるそうです。

自分は治して貰う立場ではありますが、
やっぱり今までと全く違う医療現場を体感し、
いかに新型コロナウイルス(COVID-19)が大変か改めて肌身で感じました。

実は半年に1度歯の定期検査があるのですが、
その時は歯科衛生士さんに歯の状態を診察して貰ったり、
歯石除去や歯磨きをしてくれて、なんか心地良いんですよね。

歯科衛生士さん綺麗な方が多いし、
そんな歯科衛生士さんが歯を磨いてくれるんですよ。

一体これは何プレー?って・・・こら!!

と冗談はさて置き、本当に大変な職業だと改めて実感しました。

本当に医療従事者の皆さん並びに医療に携わる全ての皆さん、
あなた方が居てくれることで多くの方が救われています。

本当に感謝しかありません。

ありがとうございます。

と言うことで、1週間が始まりました。

入荷情報をあげるつもりが思わぬ体験で差し替えました。

皆さんも出来るだけ医療従事者の皆さんに負担かけないように、
日々の体調管理など気をつけて行きましょうね!!

僕も気をつけてます。


皆さんにとっても明日という日が素晴らしい日になることを願っています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

また今週も一緒に頑張って行きましょう!

それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント