SSブログ

グータッチ・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年6月5日(金)です。

本日も無事に営業を終えることが出来ました。

ありがとうございました。

なんか全く忙しく無いのにバタバタが止まらず、
発注が上手く出来てなくて一旦商品入荷がSTOP。

とは言え、既に10日分ぐらいは紹介出来る入荷があり、
紹介が追いついてませんが、徐々にご紹介もしますし、
来週には第2陣が続々入荷してきます。

ガンガンご紹介して行きますのでお楽しみにお待ちください。


そしてここからは入荷情報です。

年に1度の極上コラボビールのご紹介です。


▷茨城県&兵庫県&大阪府 牛久醸造所&明石ブルワリー&道頓堀麦酒

今回ご紹介するフィストバンプビアーズは
牛久醸造所 角井智行&佐野理恵
明石ブルワリー 橋本聡
道頓堀麦酒 忽那智世の4人で造られたコラボビールです。
みんなで飲んだら思わず「グータッチ」したくなるはず!

FIST BUMP BEERS are collaboration
braws made by Tomoyuki Ksu & Rio Sano
(Ushiku Brewing)
Satoshi Hashimoto (Akashi Brewory)
Tomoyo Kutsuna (Dotonbori Beer),
Our beers for drinking,
noddin', and fist bumpin.

毎年5月に開催されるCRAFT BEER LIVEで
お互いがリスペクトしあう明石ビールさんと道頓堀ビールさんが
コラボして生まれる年に1度のコラボビール。
今年は新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で
CRAFT BEER LIVEも中止に・・・
CRAFT BEER LIVEを楽しみにしてくれていた皆さんに
更に極上のコラボをと牛久醸造所さんも加わり
3brewery、4Brewerによって生まれたFIST BUMP BEERS
これを飲まずしてクラフトビール好きなんて言わせないぜ!!


≪FIST BUMP BEERS≫
「FIST BUMP」とは日本語で「グータッチ」の意味。
飲んだら「グータッチ」したくなるような美味しい!
ビールを造るため牛久醸造場と道頓堀麦酒醸造、
明石ブルワリーの醸造家が立ち上げたコラボブランドです。

P6051973.jpg

左より
☆FIST BUMP BEERS White IPA 2020
 330ml Alc.5.5% ¥627

小麦麦芽とアメリカンホップをたっぷり使ったWhite IPA!
香りをかいでみると柑橘やトロピカルフルーツのよう。
一口飲んでみると「やわらかい」と言葉が出ます。
小麦を使うと何故こんなにやわらかく
穏やかなビールができるんだろう。
飲んだ後にはIPAらしい苦味が後味を締めてくれます。
暑くなるこれからにゴクゴク飲めるIPAができました!!


☆FIST BUMP BEERS Saison IPA 2020
330ml Alc.6% ¥627

道頓堀麦酒 忽那さんが大好きな「胡椒」と
筑波山麓で栽培されている「福来(ふくれ)みかん」
を使ったスパイスIPA!

忽那さんに何かビールに使ってみたい副原料ある?
と聞くと必ず「胡椒」と言われます。
実は胡椒もぶどうと同じように産地によって香りが全然違うんです。
今回選んだのはマレーシア産。いわゆる「胡椒」の香りがします。
(インド産はカレーの匂いがするんですよ)
筑波山麓で栽培されている「福来みかん」は
七味の陳皮に使われ、ちょっと七味を思わせるスパイシーな香りです。
この二つの原料にぴったりの酵母が
スパイス様の香りを醸し出すセゾン酵母!
ホップも沢山使ってIPAに仕上げました。

よろしくお願いします。

FIST BUMP BEERS 3.jpg

それでは皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

明日も一緒に頑張って行きましょう!

それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント