SSブログ

始まりはいつも雨・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年6月18日(木)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

梅雨の中休みも終わり今日は本格的な雨
雨は嫌いではないんですが、
今日はトラブルも重なりイライラがマックス!
とは言え全然怒ってませんけどね。
ただ本当は日本酒の入荷情報と思ってましたが、
急遽差し替え・・・さーせん。
昨日も12種類+α×お燗=24種類+α・・・
さすがに疲れました。
いろんなことが間に合わない状態が続いてますが、
気合い入れて頑張ります。


では、ここからは入荷情報です。
品切れしてました定番のクラフトビール、
クラフトビールの始まり新潟県の新潟麦酒さんです。

▷新潟県 新潟麦酒

1997年創業
日本で初めて瓶内発酵、瓶内熟成による
ビール製造方法で、ビールの酒造免許を取得。
ビールの本場ドイツやベルギーなどで
古くから行われている製造方法により、
伝統的な旨みを持つ本格ビールを製造。
厳しく吟味した麦芽・ポップだけを使用して
自然発酵させた100%ナチュラルビール。
瓶内で熟成させる製法で醸造しているので、
ワイン同様熟成が進む事により風味が増します。
また賞味期限はスタンダードビールで約6ヵ月、
プレミアムビールで約2年と長期に渡り楽しめます。
現在はビール醸造から畜産、農事までほんものを
新潟から届けるマルチな才能を発揮する企業です。


[プレミアムシリーズ]
スタンダードビールの約2倍のモルトを使用した贅沢なビール。
アルコール7%と飲み応えも十分です。

P6182007.jpg

左より
☆新潟麦酒 GOLDEN EDINBURGH (ゴールデン エディンバラ)
310ml ¥396

・品名:ビール
・原材料:麦芽・ホップ
・アルコール分:7%
・賞味期間:製造年月旬より2年

イギリスの特別仕込みのモルトを使用した、
淡いブラウンのビールに仕上げたビールをさらに熟成。
より深いコクと香りを追求した長期熟成のビールです。
色合いは濃い色をしていますが、飲み口は色合いほど濃くなく、
味わいの中に深いコクを感じます。


☆新潟麦酒 GOLDEN KOLSCH (ゴールデン ケルシュ)
310ml ¥396

・品名:ビール
・原材料:麦芽・ホップ
・アルコール分:7%
・賞味期間:製造年月旬より2年

ドイツ、ケルン地方の伝統的なビール製法を元に、
独自にアレンジし、さらに長期熟成したビールです。
ゴールデンを冠するにふさわしい
より深い奥行きのある味わいをお楽しみください。
味わいの中に、甘味、苦み、酸味と
深いコクが味わえる逸品です。


☆新潟麦酒 ESPRESSO (エスプレッソ)
310ml ¥396

・品名:ビール
・原材料:麦芽・ホップ
・アルコール分:7%
・賞味期間:製造年月旬より2年

ニュージーランド産のモルトを使いじっくりとロースト。
力強い苦味を表現した新潟麦酒流の黒ビールを
さらに長期熟成させたビールです。
香ばしさとコク、2つの味わいが広がるビターなビール。
ビターチョコレートのような味わいで、
麦の甘味、苦み、香ばしさをじっくり味わえます。


[スタンダードシリーズ]

P6182008.jpg

左より
☆新潟麦酒 Niigata BEER (ニイガタビール)
310ml ¥407

・品名:ビール
・原材料:麦芽・ホップ
・アルコール分:4.5%
・賞味期間:製造年月旬より6ヶ月

麦の味わいとホップの香り苦みのバランスが取れた、
正にプレミアムビールです。
新潟麦酒 缶よりも麦芽を1.5倍多く使い、
プレミアムビールに仕上がっています。
新潟麦酒の顔と言うべき、オススメの1本です。


☆新潟麦酒 WEIZEN (ヴァイツェン)
310ml ¥396

・品名:ビール
・原材料:小麦麦芽・大麦麦芽・ホップ
・アルコール分:4.5%
・賞味期間:製造年月旬より6ヶ月

ドイツ伝統の小麦を使ったヴァイツェンを
新潟麦酒流にアレンジ
ヴァイツェン酵母による柔らかなコクと
フルーティーな香りが楽しめる
非常に飲みやすいビールです。


[ビールテイスト飲料]
新潟麦酒のもう一つの顔
飲食店さんでも大人気のノンアルコールビール

P6182009.jpg

左より
☆新潟麦酒 NON ALCOHOL (ノンアルコール)
350ml ¥200

・品名:清涼飲料水
・原材料:大麦、麦芽、ホップ
・アルコール分:0%
・賞味期間:製造年月旬より6ヶ月

食通の飲食店経営者の皆さんから
絶大なる人気のNON ALCOHOLです。
味わいは新潟麦酒その物で
アルコールが無いだけって感じです。
普通にビールを飲んでいる感覚で飲め
大手のノンアルコール飲料とは全く違います。
新潟麦酒のNON ALCOHOLは実にシンプルで、
「大麦、麦芽、ホップ」だけで造られた、
正真正銘のノンアルコールビールです。
だからこそ、食に厳しい飲食店さんが、
NON ALCOHOLをチョイスして頂いています。
安心、安全、美味しい!を考えるなら、
新潟麦酒のNON ALCOHOLをオススメします。


☆新潟麦酒 BLACK ZERO ZERO
350ml ¥210

・品名:清涼飲料水
・原材料:大麦、麦芽、ホップ
・アルコール分:0%
・賞味期間:製造年月旬より6ヶ月

こちらはNON ALCOHOLの黒ビール版
味わいはNON ALCOHOLそのままに、
更にスタウトのようなローストした
香ばしい香りと苦味が特長です。
NON ALCOHOLでは満足できない、
更に上級者向けビールテイスト飲料です。

シャンパンやワインと同じ、瓶内熟成製法で造られた新潟麦酒。
地ビールではなく自ビールを目指し、
自分達の美味しいを追求し続ける独特の世界観を持つブルワリーです。

よろしくお願いします。


それでは皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

明日も一緒に頑張って行きましょう!

それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント