SSブログ

先見の明・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年7月20日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

さて今日で7月も残り1/3となりましたね。
本当に日々の時間の流れが早すぎて・・・。
また今日が例年梅雨明けのタイミングだそうですが
今年はもう少し後になりそうですね。
とは言え今日は夏を感じる蒸し暑い1日となりました。
コロナ禍でマスク生活もまだまだ続くので、
水分補給、栄養補給など忘れずに体調管理に十分注意して
この夏の予想される猛暑へ向け立ち向かって行きましょう!


それではここからは入荷情報です。
高知県の濵川商店さんから新商品が到着しました。


▷高知県 濵川商店

高知の東に位置し徳島県との県境、
海のすぐ近くに位置する小さな酒蔵です。
超軟水の仕込み水でじっくり時間をかけ醸し、
美しく強くそして優しく。
蔵として目指すのはうまい酒を造る唯ひとつ。


今回、満を持して発売されたのが美丈夫の蔵ハイです。
美丈夫と言えば日本酒の蔵で地酒ファンの中でも
その名は有名だと思いますが、このタイミングで
発売した新商品はなんとチューハイの素でした。
実は美丈夫、リキュールでもレモンとゆずを販売中で、
こちらはどちらかと言うと少しお酒が苦手な方にも
軽く飲めるような商品でとても美味しいのですが、
今回の新商品はもっとお酒好きな貴方に送る
蔵元が美味しさと手造りにこだわった、
添加物不使用の本格辛口チューハイの素になります。
最初のインフォメーションでは数量の問題で
高知県内を中心に発売との案内で
「わぁ〜残念」って思っていたんですが、
突如発売のFAXが届き思わず注文しちゃいました。


P7172107.jpg

左より
☆美丈夫 蔵ハイ 瀬戸内 レモン 1,800ml ¥2,970

・原材料:焼酎乙類(国産)・レモン果汁(瀬戸内産)・果糖ブドウ糖液糖
     レモンエキス(瀬戸内産)・グリコオリゴ糖
・アルコール:25度

こちらは瀬戸内産のレモンをたっぷり使い、
蔵の本格米焼酎をブレンドし造った蔵ハイです。
香料、着色料など使わずレモン果汁そのままの良さと
蔵の本格米焼酎で仕上げたドライな辛口チューハイで
スッキリサッパリ料理と共に楽しんで貰えますよ。
通常は蔵ハイ1:ソーダ3ぐらいで飲んでもらうと
アルコールも6度ぐらいでぐびぐび飲めますが、
もっと力強いのが好きな方はソーダ少なめ、
また大手ビールに少しブレンドしてあげることで、
爽やかレモンビールの完成!!
毎日の晩酌にもピッタリですし、
飲食店さんで樽のチューハイなど使ってないお店だと、
ソーダさえあれば本格チューハイが簡単に出来ちゃいます。
グラスの口に塩を付けてソルティドッグ風にしたり、
可能性は無限大です。


☆美丈夫 蔵ハイ 高知 ゆず&山椒 1,800ml ¥2,970

・原材料:焼酎乙類(国産)・ゆず果汁(高知県産)・果糖ブドウ糖液糖
     ゆずエキス(高知県産)・山椒エキス(国産)
・アルコール:25度

こちらは高知と言えばやはりゆず!
そんな高知県産ゆずをたっぷり使い山椒を効かせ、
蔵の本格米焼酎をブレンドし造った蔵ハイです。
香料、着色料など使わずゆずの良さをダイレクトに、
さらに山椒のピリッとしたアクセントが癖になる
蔵ハイに仕上がっていますよ。
もちろんお料理との相性もバッチリ!
通常は蔵ハイ1:ソーダ3ぐらいで飲んでもらうと
アルコールも6度ぐらいでぐびぐび飲めますが、
もっと力強いのが好きな方はソーダ少なめ、
また大手ビールに少しブレンドしてあげることで、
ちょっと刺激的なゆず&山椒ビールの完成!!
これから暑くなる季節
スパイス料理などとも相性抜群です。
普段の晩酌にも、飲食店さんのチューハイ導入にも
ソーダさえあれば簡単本格チューハイの出来上がり。
お菓子などに使ってみるのも面白いと思うし、
飲食店さんの最後のデザートなんかも
アレンジ次第で可能性は無限大です。

如何だったでしょうか?
まさか美丈夫からチューハイの素が発売されるとは
ちょっと想像もしていませんでした。
ただ昨今の事情で缶チューハイなどの売り上げは
好調だそうで、そう言う所を逆手に取ったのか?
はたまた元々発売計画がコロナ禍と重なったのか、
おそらく後者だと思いますがある種先見の明ですよね。
こう言う鼻が利くのも
ヒット商品を産み出すには必要ですよね!
既に飲食店さんからも注目頂き
店頭でもポツポツと動いています。
これから向かう本格的な猛暑に向け、
こう言う商品も如何でしょうか?
「蔵ハイ」で以後お見知り置きを・・・。


と言うことで、1週間が始まりました。
皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
また今週も一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント