SSブログ

乾杯 Part2・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年7月27日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

世間的には4連休明けって感じですが、
皆さん4連休明けは如何お過ごしでしょうか?
そろそろ各所よりお盆の案内など来るようになり
井上酒店的にも年に2度しかない連休が
お盆とお正月なので、この連休を如何に
有意義なものにするかはとても大事なことです。
ただコロナ禍の今、大阪から各所へ移動することが
どのぐらい許されるんでしょうか?
オカンももうええ歳ですし身体が動ける間に
もっといろんな所へ連れて行ってやりたいんですが
なかなか動きが鈍りますよね・・・。
でも新型コロナウイルス(COVID-19)に負けたくないし
思い切って動きますかね・・・。


ではここからは入荷情報です。
新しいシーズナルビールが入荷して参りました。
大阪の箕面ビールさんからの入荷情報です。


▷大阪府 箕面ビール

創業は1996年大阪府箕面市にて醸造を開始
現在も本境地は箕面市にあり、
クラフトビール=ローカルビールと考え、
地元に根ざした会社でありたいと
地元を大切にするブルワリーです。
ただそれだけに止まらず
WAREHOUSE、BEER BELLY、BEER BELLY天満
と直営のパブも展開しビールの美味しさ楽しさを
常にお客さんに届けています。
「これからもお客様との繋がりを大切にし、
ビールの新しい美味しさや可能性を伝えたい」
と仰る大阪を代表するブルワリーです。


P7272136.jpg

※今回は最初から写真の向きを間違わずに乾杯写真で!

左より
☆箕面ビール IPAセブンス 330ml ¥495

・原材料:麦芽、ホップ
・使用ホップ:アイダホ7・ペコー・センテニアル
      ・シトラ・カスケード・シムコー・ペルレ
・アルコール分:7%
・IBU:45

昨年初めて醸造され前回は樽のみ
今回初のボトルでの販売となりました。
と言うことで当店も初入荷の商品になります。
7種類のホップを仕込の段階とドライホップの段階で
贅沢に使いトロピカルなフルーツや柑橘類、草花、
ハーブなどそれぞれのホップの特徴を最大限に
引き出しホップの相乗効果をイメージしたIPAです。
ネーミングは7種類のホップと7%のアルコールから
シンプルに「セブンス」となったそうです。
またホップとモルトのバランスを考え、
少しモルティさも感じつつアルコール7%を
感じさせないバランスに仕上がっていて
こざるIPAとは対照的に味わい深く、
しみじみ飲んで欲しいIPAとなっています。
ホッピーな華やかさだけではなく
モルト×ホップの芳醇なフレーバーを
楽しんで頂きたい少し大人っぽいIPAです。


☆箕面ビール こざるIPA 330ml ¥482

・原材料:麦芽、ホップ
・使用ホップ:コロンバス、シムコー、センテニアル、
       カスケード、シトラ、アマリロ
・Alc.:4.5%
・IBU:32

こざるIPA第3弾が入荷しました。
こざるIPAは春夏の不定期醸造で、
おさるIPAの弟分になります。
※前回入荷分は全て完売。
スタイルはセッションIPAで
淡色モルトのピルスナーモルトと
小麦モルトを30%使用し、
度数は約4%とセッションの特徴でもある
ライトボディな仕上がりです。
後味のキレの良さとアメリカンホップのフレーバーを
しっかり効かせ香りも心地よくセブンスに比べ
グビグビ飲めるバランスのよいビールです。


今日は7月27日とセブンスを7の付く日に
ご紹介が出来て良かったです。
まだ何も考えずに皆さんで乾杯とは行きませんが
早くそんな日が来ることを楽しみに、
今は色々なことに気をつけて楽しんで行きましょう!
ソーシャルディスタンスだって受け入れて
楽しいお酒Lifeにして行きましょうね!!


と言うことで、7月最後の週が始まりました。
皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
また今週も一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント