SSブログ

第3弾、第4弾が・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年7月28日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

今日はとっても静かな1日で入荷情報が進む進む
まぁ今は耐えるしかないと思うので、
気を取り直して明日に備えます。
その分いつもより早い時間に更新が出来たので
良しとしましょう!!
恐らく今週いっぱいはぐずついた天気が続きそうですが
来週には梅雨明けですかね?
今年は猛暑猛暑と言われてるので
実際に梅雨が明けてどうなるか分かりませんが、
基本夏は好きな季節なのでコロナ禍でも
満喫できるように楽しい夏にしたいですね!
そんな余裕のある夏を迎えたいです・・・。


ではここからは入荷情報です。
長野県の志賀高原ビールさんから
限定ビールが入荷しました。


▷長野県 志賀高原ビール

創業は文化ニ年(1805年)
志賀高原ビールは清酒「縁喜(えんぎ)」を醸す
酒蔵 玉村本店のビール醸造部門になります。

コンセプトは「自分たちが飲みたいビール」
2005年にホップを作り始めた当時、
「世界に通用する他にないビール」と
自分達で原料作りから関わってみたいと思い、
畑作りから始められました。
ホップや酒米の他にも、麦や蕎麦、
ブルーベリー、ラズベリーなども自分達で作り、
原料を知ることが出来たのと同時に、
自然と付き合う難しさや厳しさも学び、
あらためて「酒づくりは風土を醸す」
ということだとも実感したそうです。

これからも、小規模で非効率であっても
「この地だからこそできる味」
「自分たちが飲みたいビール」を、
楽しみながら真剣に追求しくブルワリーです。


Single Hop Brewシリーズ
第3弾、第4弾が同時発売となりました。

P7272140.jpg

左より
☆Amarillo IPA 330ml

・原材料:麦芽・オーツ麦・ホップ
・使用ホップ:アマリロ
・アルコール:4.0%、
・IBU:10。

Single Hop Brewシリーズ第3弾は
Amarillo(アマリロ)を使ったちょっとヘイジーな
セッションIPAに仕上がっています。
少し濁ったやや色合いは濃いめのビールです。
英国産高級モルト、ゴールデンプロミスをベースに
オーツ麦も使い度数からのネガは無く
心地よいハーブのような香りに、小さなみかんを
思わせるような柔らかな柑橘の印象もあり
優しくも爽快な飲み口で、いつまでも飲めちゃう
グビグビ軽やかなビールに仕上がっています。
志賀高原ビールの中でも苦味は控えめで
ビール初心者でも飲み易いビールになっています。


☆Citra IPA 330ml

・原材料:麦芽・オーツ麦・ホップ
・使用ホップ:シトラ
・アルコール:7.0%、
・IBU:44。

Single Hop Brewシリーズ第4弾は
Citra(シトラ)を使ったヘイジーな
インペリアルIPAに仕上がっています。
こちらはガッツリ濁ったやや濃いめ色合いです。
わかりやすく華やかで柑橘感あふれるジューシーさ
全開の味わいは大人気のシトラならでは!
さらに甘味感トロピカル感が加わるも
あくまでも仕上がりはドライでスルスル飲めて
気づくと7%が後から効いてくる危険なヤツ!
暑いからって華やかな柑橘感に騙されずに
ゆっくり味わって飲んでくださいね。
グビグビ行くと足元すくわれますぜ。


如何だったでしょうか?
Single Hop Brewシリーズも第4弾まで来ました。
今期どこまで行くのか分かりませんが
毎回ありがたいことに早期完売しちゃうシリーズで
もう既に范文雀(半分弱)になってますので
気になる方はお早めに・・・


それでは皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
明日も一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント