SSブログ

暑い夏にピッタリ・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年8月17日(月)です。
お盆が明け2020年後半戦最初の営業日・・・
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

お盆休みを頂きありがとございました。
今年は飲食店さんも営業されている所も多く
こんなタイミングやし休まずに営業しようか?
とも考えたんですが、連休が取れるのが年に2回、
このお盆とお正月だけなのでお休み頂きました。
なので連休するとどうも身体のリズムが狂って
なかなか本調子に戻らないのですが、
特にこの暑さに新型コロナウイルス(COVID-19)で
本当に皆さんも神経磨り減らし大変だと思いますが、
とにかく日々の体調管理を怠らず、
この厳しい状況下でも楽しんで行きましょうね。


ではここからは2020年後半戦の入荷情報です。
8月の季節の商品と定番品切れ商品が入荷。
こちらもお馴染み神奈川県の湘南ビールさんです。


▷神奈川県 湘南ビール

湘南ビールは明治5年の創業
日本酒を造り続けて150年余りの
湘南に残された、ただひとつの蔵元
熊澤酒造さんのビール醸造部門になります。


P8172205.jpg

左より
☆湘南ビール Summer Orange Ale(サマー オレンジ エール) 330ml ¥550

・品目:発泡酒(麦芽使用率80%以上)
・原材料:麦芽・ホップ・みかん
・アルコール:5%
・使用麦芽:ピルスナーモルト、カラピルスモルト
・使用ホップ:シムコー・モザイク・アマリロ
・使用酵母:エール酵母
・IBU:24

暫く品切れしていました
季節商品が入荷してきました。
湘南ビールの夏と言えばこれ!!
小田原市片浦地区産のフレッシュな
サマーオレンジをたっぷり使ってます。
柑橘系の爽やかなフレーバーが特徴の
ゴールデンエールをベースに
ニューサマーオレンジの果汁と
ピールを漬け込みました。
オレンジのアロマとフレーバーが
口いっぱいに広がり今年の暑い夏に
ぴったりなフルーツエールに仕上がってます。


☆湘南ビール 妻ビール(ゴールデンエール) 330ml ¥550

・アルコール:5%
・IBU:26

こちらも久しぶりに仕入れてみました。
が!既に在庫がほぼありません・・・ごめんなさい。
湘南ビールのアートラベルシリーズの中でも
かなりインパクト大な1本がこの妻ビールです。
ホップが効いた淡い美しい金色を湛えた
上面発酵ビールでレモンやシトラスを思わせる
とても爽やかな柑橘系の香りと、
バランスがよく飲み飽きない
すっきりとしたフレーバーが特徴です。
かなり飲み易いビールなので暑い夏には持って来い!
あくまでアートですよ、アート。


☆湘南ビール IPA 330ml ¥550

・アルコール:6%
・IBU:45

こちらは定番のIPAも入荷です。
アメリカンIPAの王道を突き詰めて
誕生したビールです。
大量に使用したアメリカ産ホップが織り成す
柑橘系の華やかなアロマが特徴。
クリーンでクセになる
ホップの苦みをお楽しみください。


如何だったでしょうか?湘南ビールは。
関西で買えるのはウチだけみたいなので
なかなか見かけないかも知れませんが、
もしかするとウチが1番西の買える店かも?
まぁそんな感じで是非1度お試しください!!
湘南ビールをよろしくお願いします。


それでは皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
明日も一緒に頑張って行きましょう!
そして2020年後半戦も素敵な日が続くこと
心より願っています。
それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント