SSブログ

PRAY FOR UKRAINE・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年5月16日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

5月第3週が始まりました。
今週も1週間お付き合いのほどよろしくお願いします。

既に今日も色々と入荷して来ましたが
今週も毎日のように、なにかが届く予感です。
なかなか全てをご紹介出来ていませんが
徐々にご紹介して行きますので
お楽しみにして頂ければ幸いです。
で今日はそんな中、皆さんのお力をお借りしたく
入荷情報へと移らせて貰います。


ではここからは入荷情報です。
皆さんのお力をお貸しください。
山形県の楯の川酒造さんよりの入荷情報です。


▷山形県 楯の川酒造

吟醸王国山形で初めての
全量純米大吟醸で日本酒を醸す蔵元です。
天保3年(1832年)に創業
180余年の歴史のある酒蔵で
TATENOKAWA100年ビジョンと題し
世界を代表するSake TATENOKAWAを目指して
日夜取り組んでおられる蔵元さんです。


P5163157.jpeg

☆楯野川 純米大吟醸 CRYSTAL (クリスタル)
 1,800ml ¥3,671 / 720ml ¥1,836

・使用米:国産酒造好適米100%
・精米歩合:50%
・使用酵母:自社酵母
・アルコール分:15度
・日本酒度:+4
・酸度:1.2
・アミノ酸:1.2

今回ご紹介するお酒は
山形県の楯の川酒造さんが現在戦争が来なわれている
ウクライナを支援する為に立ち上げてプロジェクトです。

以下は楯の川酒造さんからの案内分です。

ウクライナ紛争が激化・長期化し
連日、現地での惨劇が繰り返し報道され続けています。
小さな子どもたちの命でさえも無情に奪われる
情勢の中、世界各国でウクライナからの
避難民を受け入れる動きが加速しております。
ここ日本でもウクライナ避難民を
支援するプログラムが日々立ち上がっていますが
楯の川酒造としても何かできることはないかと考え
ウクライナ支援プロジェクトを実施することになりました。
「楯野川 純米大吟醸 クリスタル」は
山形県内のスーパー等で流通している商品ですが
この商品に「PRAY FOR UKRAINE」のシールを貼り
売上の一部を避難民を支援・助成する
公的団体へ寄付することを決定しました。
ウクライナで戦争に苦しんでいる人々に
少しでも多くの支援をお届けできるよう
全国の楯野川特約店様にも販売に
ぜひ協力いただきたいと考えております。
地方の一酒蔵として出来ることは
微々たることかもしれませんが
皆さまの力をお借りして
よりたくさんの人々を救うプロジェクトに
できればと思っておりますので
ぜひご協力いただけますと大変嬉しく思います。

このような文面と共に
今回ご紹介するお酒の案内が届きました。


日々流れる悲惨なニュース映像を見ていると
なぜ戦争が起こってしまうのか
またなぜこの戦争を止めることが出来ないのか
まだまだコロナウイルスにより
お亡くなりになる方や、その影響で命を絶つ方
世界中でこのパンデミックから平和な世の中へと
何とかしようとしている最中に
人間が人間を殺す行為である戦争をするなんて
本当に考えられないとしか言いようがありません。
ただ、じゃ何が出来るの?と日々模索している中
こう言う行動を起こしてくれた蔵元へ感謝します。
何か出来ないと思っていた自分でしたが
このプロジェクトに関われることで
少しはお役に立てることがあるのかもと思い
参加させて貰いました。
数が限られた商品ではありますが
少しでも多くの皆さんに参加頂くことで
ウクライナの皆さんの支援になればと思います。
よろしくお願いします。

今後とも楯の川酒造さんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
今週もよろしくお願いします。
それでは、また。

#PRAY_FOR_UKRAINE #支援酒
#戦争反対 #No_More_War
#山形県 #楯の川酒造 #楯野川
#純米大吟醸 #CRYSTAL #クリスタル
#自社酵母 #精米歩合50% #日本酒
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント