SSブログ

本物を知ること・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年10月25日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

随分と気温が下がり寒くなりました。
季節の変わり目、風邪など引かないように
皆さんもお気をつけくださいね。

で、そんなタイミングなので
本当は燗酒系の入荷情報と行きたいところですが
ちょっとご紹介したい商品があるので
今日はそちらのご紹介をしようと思います。


PA253339.jpeg

☆信州産白桃ジュース 千曲の滴
 1,000ml ¥945

・名称:ももジュース (ストレート)
・原材料名:もも (長野県産) /酸化防止剤 (V.C)

信州善光寺平で丁寧に育てられた
完熟の白桃 (糖度10度以上) を
砂糖・香料不使用で、しかも濃縮還元ではなく
100%ストレートジュースで瓶詰めし商品化しました。

さわやかなでフレッシュな桃の香りと
みずみずしい桃の味わいがご堪能いただけます。

当店では前の店の時から扱っているので
もう10年以上になりますが
当時は100%桃果汁をストレートで使った物は
ほぼ無くて、大半が濃縮還元か、他の果汁を足した
桃風味のジュースがほとんどでした。

そんな中、唯一無二な存在だったのが
この千曲の滴でした。

今調べてみると、世の中も随分と様変わりし
100%の桃ジュースも随分存在するようになっています。

でもそれは、この重要性に気づき
混ぜ物や、添加物、香料などで色付けした物ではなく
本物を届けたいと思う生産者が増えた証です。

これは逆に考えると良いことだと思います。

ジャンクの魅力が分からない訳ではないですが
やはり本物は何者にも代え難いものがありますね。

これは日本酒やワインでも同じで
僕は純米燗酒が好きなんです。
なぜ好きか、飲んで美味しいのはもちろんですが
僕が知る蔵元は、皆さん蔵のお酒を飲むし
自信を持って販売しています。
でも香り系のお酒を醸している蔵元の多くが
僕は香り系嫌いなんですけどね・・・
僕は飲まないんですけど・・・
こんな言葉を本当によく聞きます。
じゃ、そんなもん作るなよ!!っていつも思います。

本当に香り系のお酒が好きで醸し
自分でもそれをガンガン飲めるなら何も言いませんが
そうじゃ無いのが多過ぎます。

まぁ、これは酒屋も同じですけどね・・・。

ちょっと脱線したので・・・
それと同じで、何が本物で何が本物でないかは
もちろん裕福とか貧乏とかあるので
この価格の物を毎日飲んでとか言うつもりはないし
僕自身もそんなことは出来ませんが
それを知っておくことが大切だと思います。

当店でもお中元、お歳暮など
大切な方への贈答で使われることも多いのですが
ぜひ美味しい物を・・・と、お考えの皆さんに
一度は飲んで欲しい桃ジュースです。

お子さんでも安心して飲んで貰えますし
こだわりのある飲食店さんの
ドリンクメニューにも最適な1本だと思います。

気になる方は、ぜひ1度お試しください。

よろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#長野県 #寿高原食品 #千曲の滴
#桃ジュース #白桃 #ストレート
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント