SSブログ

フラッグシップ的存在の・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年11月4日(金)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。


ではここからは入荷情報です。
限定醸造と品切れビールが届きましたよ。
神奈川県の湘南ビールさんよりの入荷しました。


▷神奈川県 湘南ビール

湘南ビールは明治5年の創業
日本酒を造り続けて150年余りの
湘南に残された、ただひとつの蔵元
熊澤酒造さんのビール醸造部門になります。


PB053357.jpeg

☆湘南ビール WEIZWN BOCK (ヴァイツェンボック)
 300ml ¥550

・原材料:麦芽(ドイツ産)、ホップ
・アルコール:7%
・EBC:28
・IBU:12

湘南ビール立ち上げの頃から造り続けいている
フラッグシップ的存在
昨年よりラベルが一新され
ヴァイツェン→小麦 ボック→牡山羊
(牡山羊は北欧で力強さの象徴)から命名

原料の半分に小麦を使ったビールで
小麦ならではのきめ細かい泡と
ヴァイツェン酵母特有のバナナやグローブを想わせる
アロマとフレーバーがあります。
また少量のカラメルモルト、ローストモルトと
高いアルコール度数が濃厚でリッチな味わいを引き出し
通常のビールより時間を掛けて熟成させ
大変複雑で個性豊かなビールになっています。


☆湘南ビール 妻ビール(ゴールデンエール) 
 330ml ¥550

・原材料:麦芽(ドイツ産)、ホップ
・アルコール:5%
・EBC:10
・IBU:26

こちらは久しぶりに仕入れた妻ビール
湘南ビールのアートラベルシリーズの中でも
かなりインパクト大な1本がこの妻ビールです。
ホップが効いた淡い美しい金色を湛えた
上面発酵ビールでレモンやシトラスを思わせる
とても爽やかな柑橘系の香りと
バランスがよく飲み飽きない
すっきりとしたフレーバーが特徴です。
食欲の秋でもありますが芸術の秋ってことで
アートラベルも楽しんでくださいね!

その他
・定番のIPA
・PEACH ALEも残り僅かです。

限定品は入荷数量が限られていますので
気になる方はお早めに・・・。

今後とも湘南ビールさんを、よろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#神奈川県 #湘南ビール #SHONAN_BEER
#CraftBeer #クラフトビール #熊澤酒造
#WEIZWN_BOCK #妻ビール #限定醸造
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント