SSブログ

GODFATHER11・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年12月14日(水)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

井上酒店、年末年始のお知らせは
下記リンクよりご確認ください。
https://inoue-saketen-info.blog.ss-blog.jp/2022-12-10

また無窮天穏 SAGA2 山廃純米大吟醸
ご予約受付中です。
https://inoue-saketen-info.blog.ss-blog.jp/2022-12-09

今回は天気予報バッチリ当たりましたね。
急激に寒さが厳しくなり本格的な冬突入ですね。
体調管理が難しくなる時期ですが
皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。


それではここからは入荷情報です。
この時期恒例のあのビールが届きましたよ。
大阪の箕面ビールさんからの入荷情報です。


▷大阪府 箕面ビール

創業は1996年大阪府箕面市にて醸造を開始
現在も本境地は箕面市にあり
クラフトビール=ローカルビールと考え
地元に根ざした会社でありたいと
地元を大切にするブルワリーです。
ただそれだけに止まらず
WAREHOUSE、BEER BELLY、BEER BELLY天満
と直営のパブも展開しビールの美味しさ楽しさを
常にお客さんに届けています。
「これからもお客様との繋がりを大切にし
ビールの新しい美味しさや可能性を伝えたい」
と仰る大阪を代表するブルワリーです。


PC143387.jpeg

☆Minoh Beer GODFATHER11 (SALTY BLACK)
 330ml ¥503

・原材料:麦芽、ホップ、塩
・使用ホップ:Strata、Azacca
・アルコール:4.5%
・IBU:32

この時期恒例の1本が
箕面ビールさんから届きました。

明日12月15日が箕面ビール先代社長の命日で
先代社長にちなんだビールGODFATHERも
造り始めて10年、醸造回数は11回目を迎え
今季はGODFATHER11となっています。

今回は、以前GODFATHER7で醸造した
小豆島の塩を使ったエールに再チャレンジ
※(小豆島は前社長の出身地です)
瀬戸内海に囲まれた島では昔は塩業が盛んだったそうで
時代と共に途絶え、それを40年ぶりに復活させた
波花堂さんの塩「御塩」を使い釜でじっくり炊き上げる
鹹水仕込みの優しい塩が優しいエールになりました。
波花堂さんの「御塩=御縁」というネーミングにも
感銘を受け、今まで沢山いただいた御縁に感謝して
またこれからの沢山の御縁を願って仕込んだそうです。

前回は淡色のエールでしたが、今回はブラックです。
低温で焙煎したブラウンモルトと高温で焙煎した
ブラックモルトをアクセントに香ばしさは控えめに
見た目以上にドライで軽やかな飲み口に仕上げ
ホップの程よい苦みと香り
後味にはミネラル豊富な御縁が良い塩梅に調和した
まろやかな黒に仕上がっていますよ。
今年のGODFATHER11も、ぜひお試しください。

※この後、志賀高原ビールさんより
 先代社長にリスペクトを込めたビール
 IBL -MASAJI THE GREAT 2022も入荷します。
 ぜひこちらもお楽しみに!!

今後とも、箕面ビールさんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#大阪府 #箕面ビール #Minoh_Beer
#CRAFT_BEER #クラフトビール
#シーズナルビール #GODFATHER11
#SALTY_BLACK
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント