SSブログ

違う顔が手招きする・・・ [入荷情報!]

さて本日は2023年12月14日(木)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

※お知らせです。
 年末年始のご案内は下記リンクをご確認ください。
https://inoue-saketen-info.blog.ss-blog.jp/2023-12-09


それではここからは入荷情報です。
今期の新酒第2弾が届きました
高知県の濵川商店さんより入荷情報です。


▷高知県 濵川商店

高知の東に位置し徳島県との県境
海のすぐ近くに位置する小さな酒蔵です。
超軟水の仕込み水でじっくり時間をかけ醸し
美しく強くそして優しく。
蔵として目指すのはうまい酒を造る唯ひとつ。


PC114739.jpeg

☆美丈夫 純米吟醸
 純麗たまラベル しぼりたて生原酒 R5BY
 1,800ml ¥3,410 / 720ml ¥1,760

・原料米:松山三井
・精米歩合:55%
・アルコール度数:16度
・酵母:高知県酵母(AC-95)
・日本酒度:+1
・酸度:1.6
・アミノ酸度:0.8

濵川商店さんより今期R5BYの新酒第2弾
美丈夫 純麗たまラベル しぼりたて生原酒 R5BY
が到着しました。

美丈夫のお酒と言えば
この純麗たまラベルって方も多いように感じています。
今期はどんな感じに仕上がっているか楽しみです。

色合いは、やや赤みがかった淡いレモンイエロー
香りは、フレッシュで、やや甘味のある香りの中に
パイナップルのような果実香にレモンの柑橘の香りや
少しミントのような香りも感じます。
味わいは、優しい甘味と軽い柑橘系の酸味
新酒らしい少しほろ苦さが余韻へと続きます。
程良い旨味と甘味で綺麗にまとまった1本です。

レギュラーの純麗に比べ
やや甘味とフルーティーな部分もあり
少し印象が違います。

通常この手のお酒はレギュラー商品の生原酒バージョン
として新酒で発売されることが多いんですが
実はこのお酒に関しては
レギュラーの純麗たまラベルとは違う酵母を使い
名前は同じ純麗たまラベルではありますが
実質的には別のお酒みたいな感じなんです。
なのである意味このお酒の酒質が楽しめるのは
このお酒だけになります。
レギュラーの純麗よりキャッチーなイメージで
幅広く楽しんで頂けると思います。
ぜひ今しか飲めない1本楽しんでくださいね。

今後とも濵川商店さんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれから先、どうなるか分かりませんが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。



#高知県 #濵川商店 #美丈夫 #純米吟醸
#純麗たまラベル #しぼりたて生原酒 #R5BY
#日本酒 #松山三井 #精米歩合55%
#高知県酵母 #AC-95
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント