SSブログ

GOLD&BLACK・・・ [入荷情報!]

さて本日は2024年1月30日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。


それでは、ここからは入荷情報です。
季節の商品が2種類と品切れ商品が到着です。
神奈川県の湘南ビールさんよりの入荷情報です。


▷神奈川県 湘南ビール

湘南ビールは明治5年の創業
日本酒を造り続けて150年余りの
湘南に残された、ただひとつの蔵元
熊澤酒造さんのビール醸造部門になります。


P1305514.jpeg

☆湘南ビール 大磯こたつみかんエール
 300ml ¥660

・品目:発泡酒 (麦芽使用率65%以上)
・原材料:麦芽 (ドイツ産) 、ホップ、
     みかん果汁、皮
・アルコール:5.0%
・EBC:10
・IBU:14

年間11種類程登場する
湘南の農家さんが育てた果実を使用して造る
ローカルプロダクトシリーズ・・・

そのローカルプロダクトシリーズの始まりは
この大磯こたつみかんエールから始まったそうです。

毎年恒例の大磯こたつみかんエール
NPO西湘をあそぶ会が大磯町のみかん山で
無農薬栽培し、完熟を待って収穫したこたつ用みかん。
その大磯産無農薬みかんの皮と果汁をたっぷり使用し
みかんのフルーティーなアロマと
みずみずしいフレーバーに小麦麦芽の酸味が合わさり
華やかで爽快ながら奥深い味わいに仕上げられました。

こたつみかんは引き取ってきたその日に水洗いし
小振りで汚れている部分が多く一つ一つ丁寧に洗い
乾燥後みかんの皮を剥く際も
他の柑橘に比べ非常に手間がかかるそうですが
農地を再生することで大磯らしい景観を復活させ
そこで穫れた物を楽しく豊かに味わうという理念で
製造を続けているそうです。

ぜひ応援頂ければ幸いです。



☆湘南ビール チョコレートポーター
 300ml ¥660

・品目:ビール
・原材料:麦芽 (イギリス産) 、ホップ
・アルコール:6.0%
・EBC:80
・IBU:14

あと数日で1月も終わり2月を迎えます。
2月と言えば・・・バレンタインデーですよね。
最近は僕らの時代ほど男女間の恋愛模様は
ないような気がしますが・・・
まぁ、今となっては全く自分には関係のない
そんなイベントになってはいますが(苦笑)
でも世間的には大きなイベントなんじゃないでしょうか?

そんなバレンタインに因んだ
1年に1回の限定ビールが届きました。

チョコレートモルトを贅沢に使用することで
モルト由来の甘い香りと
ローストされたほろ苦さに深い甘味
さらに長期熟成させたことにより
ビターチョコレートのような
まろやかで深いコクが特徴です。

キンキンに冷やして飲むより
少し常温に近い温度で飲むといっそう香りが広がり
チョコレートモルトの良さをより感じて貰えます。

バレンタイン限定ビールなので
数に限りがありますので気になる方はお早めに!!


今後とも湘南ビールさんを、よろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれから先、どうなるか分かりませんが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#神奈川県 #湘南ビール #SHONAN_BEER
#熊澤酒造 #CraftBeer #クラフトビール
#大磯こたつみかんエール
#チョコレートポーター
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント