SSブログ

BLACK&BLACK・・・ [入荷情報!]

さて本日は2024年1月31日(水)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

いやはや、今日で1月も終わり
明日からは2月がスタートしますよ。
今月は能登半島地震の影響もあるのか
例年以上に厳しい年明けを迎えた気がします。
何とか2月からは
もう少し景気回復に動いてくれると
非常にありがたいんですが
さてどうなりますかね。
とにかく、うつむいてても仕方ないので
また顔を上げて頑張って行こうと思います。


それでは、ここからは入荷情報です。
季節の商品や限定品が色々入荷しましたよ。
長野県の南信州ビールさんからの入荷情報です。


▷長野県 南信州ビール

南信州ビール駒ヶ岳醸造所は平成8年7月1日に
長野県第1号の地ビール会社として設立。
施設は中央アルプス駒ヶ岳山麓
上伊那郡宮田村の標高800mに位置し
マルスウイスキー (マルス信州蒸溜所)内にあります。
焼酎蔵の本坊酒造さんのビール部門にあたる
醸造所になります。
2022年より新ブランドOgna(オグナ)が登場


P2015515.jpeg

☆OGNA PORTER (オグナ ポーター)
 330ml ¥605

・スタイル:ロブストポーター
・アルコール:6.0%
・IBU:19.3
・SRM:96
・FG:1.015

冬季限定ビールとして登場したOGNA PORTERは
イギリスが発祥の代表的なエール系黒ビールです。

ホップの効いた芳醇な香りと
ブラックモルトの香ばしい苦味
濾過によるクリーンな黒色で
口当たりはドライで、モルトのコク
ナッツ系フレーバーが心地よく香ります。
今しか飲めない1本、楽しんでくださいね。



☆OGNA CaskStout 2023 (オグナ カスクスタウト)
 330ml ¥880

・スタイル:木樽熟成ストロングスタウト
・Previous Contents:駒ヶ岳カスク
・アルコール:9.0%
・IBU:16.9
・SRM:43.2
・FG:1.020

ウイスキーでお馴染み、本坊酒造マルス信州蒸溜所の
ウイスキー原酒を熟成させた樽で発酵・熟成させたことで
ウイスキー樽で長期熟成させた黒ビールならではの
ローストモルトのチョコレートやカスク由来の
ドライフルーツを思わせるフレーバーが調和し
心地よい余韻を楽しんで貰える
特別限定のプレミアムラインの1本になります。
モルト好きにも飲んでもらいたい1本です。

※その他、アップルホップ、ヤマソーホップも
 再入荷しました。

今後とも南信州ビールさんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれから先、どうなるか分かりませんが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#長野県 #南信州ビール #Ogna
#クラフトビール #CRAFT_BEER
#PORTER #CaskStout
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント