SSブログ

BLACK&BATON・・・ [入荷情報!]

さて本日は2024年2月1日(木)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

さぁ今日から2月がスタートしましたね。
皆さん周りの何か変化などありましたか?
そして今年は、うるう年ですね。
で、うるう年は4年に1度って習った気がしますが
実は必ず4年に1度うるう年が来る訳ではないんですって。
なんか常識やと思ってたことが
大人になって違うんやってことありますよね。
まぁ、そんなこんなで
1日多い2月を楽しんで行きましょう!!
今月も、よろしくお願いします。


それではここからは入荷情報です。
ビールが色々届きました。
大阪の箕面ビールさんからの入荷情報です。


▷大阪府 箕面ビール

創業は1996年大阪府箕面市にて醸造を開始
現在も本境地は箕面市にあり
クラフトビール=ローカルビールと考え
地元に根ざした会社でありたいと
地元を大切にするブルワリーです。
ただそれだけに止まらず
WAREHOUSE、BEER BELLY、BEER BELLY天満
と直営のパブも展開しビールの美味しさ楽しさを
常にお客さんに届けています。
「これからもお客様との繋がりを大切にし
ビールの新しい美味しさや可能性を伝えたい」
と仰る大阪を代表するブルワリーです。


P2025522.jpeg

☆MINOH BEER Imperial Stout
 バレンタイン インペリアルスタウト
 330ml ¥694

・原材料:麦芽、ホップ
・使用ホップ:ビタリング(シムコー、センテニアル)
       アロマ(センテニアル)
・Alc.:8.5%
・IBU:58

チョコレートモルトとローストバーレイ
焙煎温度の違う2種類のローストモルトを使い
香ばしいフレーバーとモルトのボディが
しっかりした濃厚なスタウトです。
通常より2.5倍のモルトを使い
とても滑らかでまろやかな口当たりで
リッチな気分にしてくれるストロングスタウトです。
ビターチョコレートやコーヒーの様な
深みのあるフレーバーは甘い物が苦手な方への
バレンタインにもぴったりですが、
ナッツやチーズとあわせるのもおススメです。
8.5%を感じさせないこの時期にはぴったりな黒ビール
少し高めの温度でゆっくりとお楽しみください。


☆Minoh Beer×Ichiro's Malt 
 Barrel Aged Imperial Stout
 バレルエイジド・インペリアルスタウト
 330ml ¥1,196

・原材料:麦芽、大麦、ホップ
・使用ホップ:シムコー・センテニアル
・アルコール:9.5%
・IBU:55

年に1度のスペシャルコラボ
Minoh Beer×Ichiro's Malt

世界的に有名な日本の蒸留所として名高い
イチローズ・モルトのウィスキー樽で
じっくりゆっくり約12ヶ月
低温熟成させたインペリアルスタウトです。

インペリアルスタウトのモルトボディと
原種由来のフレーバーが相まって
ビールの枠を超えたビールになっています。

ロースト麦芽のチョコレートや
コーヒーのようなアロマに
樽由来のスモーキー且つ
バニラのような複雑でユニークな香味。
さまざまな要素が複雑に絡み合って生まれる
ストロングな1杯。
時間が織りなす芳醇で奥深いビールを
少し高めの温度でじっくりお楽しみください。


☆Minoh Beer BATON 005
 Imperial Stout+青山椒
 375ml ¥1,595 (カートン付き)

・原材料:麦芽、ホップ、青山椒
・アルコール:9,5%
・Foeder Age:約12ヶ月
・Bottle Condition:2023年2月14日
・ボトルガス圧:2.6 bar
(通常の箕面ビールとほぼ同じガス圧です)

濃厚でストロングなインペリアルスタウトを
ベースに地元箕面で採れる青山椒を漬け込み
Foederで約1年熟成。
さらに瓶内二次発酵で約11ヶ月寝かせたFoeder Beer。
骨格のしっかりしたスタウトのコーヒーや
カカオのような焙煎風味に加え、Foeder(オーク)からの
程よいタンニン、後味に青山椒がピリッと効いた
スパイシーさも感じられる深みのあるビールです。
約2年という長期熟成によって
ドライフィニッシュでありながらも複雑で
様々な風味が絡み合う奥深い”黒”に仕上がりました。


☆Minoh Beer BATON 006
 IPA7th+金柑
 750ml ¥2,525 (カートン付き)

・原材料:麦芽、金柑、ホップ
・アルコール:8,5%
・Foeder Age:約9ヶ月
・Bottle Condition:2023年1月27日
・ボトルガス圧:2.6 bar
(通常の箕面ビールとほぼ同じガス圧です)

褐色のIPAをベースに香川県 小豆島産の
完熟金柑を贅沢に漬け込みFoederで約9ヶ月熟成
さらに瓶内二次発酵で約1年寝かせたFoeder Beer。
樹上で熟成された金柑は優雅な甘味と
爽やかな酸味と苦味のバランスがとても良く
熟成の間にじっくりゆっくりビールに溶け込み
華やかなアロマと円やかな旨みが
ギュッと詰まったビールに仕上がりました。
約2年という長期熟成によって
ドライフィニッシュでありながらも
Foederならではの奥行きのある複雑な風味を
心地良くお楽しみいただける1本です。

全ての商品が限定商品の為、数に限りがありますので
ご興味ある方はお早めにどうぞ!!

今後とも、箕面ビールさんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれから先、どうなるか分かりませんが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#大阪府 #箕面ビール #Minoh_Beer
#CRAFT_BEER #クラフトビール
#Imperial_Stout
#Ichiros_Malt
#Barrel_Aged_Imperial_Stout
#BATON #Foeder
#005 #Imperial_Stout_青山椒
#006 #IPA7th_金柑
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント