SSブログ

今を味わう・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年9月15日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

そして井上酒店では日本酒ゴーアラウンド大阪 2020の
バッジを販売しています。
ただし若干現在品薄です。
また明日の夜には若干入荷しますので、
欲しい方は1度確認のお電話頂けると助かります。

詳しくは下記blogをご覧ください。
https://inoue-saketen-info.blog.ss-blog.jp/2020-09-01

今出来る最高のイベントにみんなで作り上げましょう!!


ではここからは入荷情報です。
長野県の志賀高原ビールさんから
限定ビールと定番ビールが入荷しました。


▷長野県 志賀高原ビール

創業は文化ニ年(1805年)
志賀高原ビールは清酒「縁喜(えんぎ)」を醸す
酒蔵 玉村本店のビール醸造部門になります。

コンセプトは「自分たちが飲みたいビール」
2005年にホップを作り始めた当時、
「世界に通用する他にないビール」と
自分達で原料作りから関わってみたいと思い、
畑作りから始められました。
ホップや酒米の他にも、麦や蕎麦、
ブルーベリー、ラズベリーなども自分達で作り、
原料を知ることが出来たのと同時に、
自然と付き合う難しさや厳しさも学び、
あらためて「酒づくりは風土を醸す」
ということだとも実感したそうです。

これからも、小規模で非効率であっても
「この地だからこそできる味」
「自分たちが飲みたいビール」を、
楽しみながら真剣に追求しくブルワリーです。


P9152340.jpg

2020年のHarvest Brewが入荷して参りました。
※自家栽培の採れたて生ホップを使い仕込むビール

左より
☆Harvest ESB 330ml ¥514

・原材料:麦芽・ホップ
・使用生ホップ:センテニアル・ウィラメット
・アルコール:6.0%、
・IBU:32。

Harvest Brewが2種類入荷してきました。
先ずは今期チャレンジしたシングルホップシリーズで
最も手応えを感じたEKG ESB。
この生ポップ版を造りたいと生まれたのが
Harvest ESBになります。
仕込み当日に手摘みした採れたてホップを使い
EKG ESBの時はシングルポップだった物を
今回はセンテニアルとウィラメットをブレンドし
志賀高原ビールらしい若干ホッピーなビールに。
しっかりとしたモルトの味わいに、
みずみずしい生ホップの個性が加わり
今しか飲めないエクストラ・スペシャル・ビター
なビールが完成しました。
ちょっと例年に比べ秋が早く訪れてますが、
このちょい涼しいげな秋の夜長にピッタリな
スペシャルビールで今を満喫してくださいね。


☆志賀高原IPA Harvest Brew 330ml ¥474

・原材料:麦芽・ホップ
・使用ホップ:センテニアル
・アルコール:6.0%、
・IBU:56。

こちらは志賀高原IPAの生ホップバージョンです。
ウチでは定番IPAは置いてないんですが、
年1回の季節物なのでIPA Harvest Brew取りました。
仕込み当日に手摘みした採れたてホップを
たっぷり使って仕込んだ、この季節だけの特別版。
生ホップの個性をより感じてもらえるように、
定番ビールよりもやや淡色に仕上げているそうです。
更に生ホップの良さをダイレクトに感じ貰うため
生のセンテニアルだけを使いシンプルながらも
みずみずしさと爽快な苦味を表現しています。
こちらも今しか飲めないスペシャルIPA。
秋の夜長に是非お楽しみください。


☆志賀高原ペールエール 330ml ¥474

・原材料:麦芽・ホップ
・アルコール:5.5%

品切れしていてご迷惑お掛けしました。
ブルワリーを代表する人気No'1の大定番。
クリーンな味わいに柑橘系のホップが特徴で
幅広い食事と共に楽しんで貰える
志賀高原ビールの「味の基本」と言うべき1本。
まずはここから入れば間違いなし!
しばらくは在庫大丈夫です。
よろしくお願いします。


如何だったでしょうか?
今しか飲めない採れたてポップを使った
Harvest Brewシリーズは・・・。
コロナ禍で収穫が出来る喜びは
本当にひとしおだと想像します。
自分達で自家栽培するからこそ生まれた
Harvest Brewシリーズ。
ホップは買ってくればこと足りることを
あえてやる意義がHarvest Brewにはあります。
是非今しか飲めないHarvest Brewシリーズを
志賀高原ビールを、よろしくお願いします。


それでは皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
明日も一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント